紅き鋼の楽しく生きるブログ

2021年12月から2022年12月までを目標に毎日更新します。一度でも更新しなかったらアカウントを消します‼️

【言葉とは❓それは地球上で人間だけが持っている凄い能力‼️‼️】

ハロハロ〜紅き鋼です( ̄▽ ̄)

 

昨日も観覧、コメントおおきにぃ(*≧∀≦*)

 

 

今日は本当は、柔道の練習に行く予定だったんですけど、コロナ‼️ヤバくないですか❓❓

 

東京は22日の感染者が1万人以上になったとニュースで観ました。

 

地元の大阪も7000人強の感染者が出たそうです。

 

これを聞いて、「さぁ、練習行くかぁ‼️」ってなりますか❓❓

 

 

否‼️‼️

 

 

 

怖くて行けないですよwww

練習は当面行けない気がします( ´Д`)y━・~~

 

今回感染された方が一日でも早く体調が良くなる事を祈ってますm(_ _)m

 

まだ、感染されていない方も油断大敵だと思います。

 

紅き鋼もまだ感染した経験はないのですが、自分だけが感染して苦しむのは良いのですが、イヤ良くないのですが、一番‼️心が痛いのは自分の感染が原因で周りの大切な人や仲間を苦しめる事が怖いです。

 

 

そんな今は色々と我慢しないといけない時期ですよね、そのためにはあらゆる欲望に勝つ必要があります。

 

 

そんな、欲望に負けそうな時に使っている言葉や人生で使っている考え方を今日は紹介したと思いました。

 

 

 

 

なんか今日は真面目ですよねwww

 

 

紅き鋼は、真面目30%、おふざけ60%、優しさ10%で出来ています。

 

”心のノート”にメモしてくださいねwww

 

 

それでは、カツモクせよ‼️‼️

 

 

紅き鋼は自分は名言が大好きで、言葉って簡単に人を傷つける事も出来れば、人を助ける事もできる人間にしかない凄い能力だと思っているんです。

 

ドラマ、アニメ、漫画、映画で出てくる言葉って心に響くんです‼️そんな言葉に今も助けられているのが事実です。

少しでも自分が使っている言葉が何かの役に立てればと思い今日は書いていきます。

(既に知っていたらすみませんm(_ _)m)

 

 

1、こんな質問されたらどう答えますか❓❓

 

 

質問、「あなたにとって”一番の敵”は誰ですか❓❓」

 

 

 

 

嫌いな人、いじめてくる先輩、両親、世間、答えは人それぞれですよね。

 

 

その人の立場、状況で答えは変わるのですが紅き鋼はこう答えます‼️

 

 

紅き鋼「一番の敵は、”自分”です。」

   「何をするにも足を引っ張ったり、欲望に負ける時があります」

   「コロナでの色々な制限が多い、長い、遊びたい、飲みに行きたい、旅行に行きたい」

   「そんな欲が出る自分と毎日戦っている自分が一番の敵です。」

 

   「だから他に敵はいません」

 

 

 

何か、フッと欲望のままにしたい事を思いついた時に行動する前に一度考えて自分と戦う様にしてます。

 

 

 

 

 

2、人間関係の話しになりますが、グループ、チームで仕事をした事はありますか❓❓

 

その中で揉めたり、気に入らない事があったり、自分はこの中で一番で他の奴と違うって思った事ありますか❓❓

 

これは紅き鋼の考え方なんですが、、、、

 

チーム、グループって”ジャンケン”みたいと思っています。

 

『グーみたいな人がいて、チョキみたいな人もいて、パーみたいな人もいる。』

『その中で一番強い人はいますか❓❓』

 

みんなっそれぞれの良いところ、悪いところがあってお互いが支えてあっていくのがチームだと思います。

 

 

 

 

3、後悔はした事ありますか❓❓

 

紅き鋼は後悔、、、いっぱいあります。

 

 

後悔したと感じた時、頭の中は何を考えてますか❓❓

 

 

「無茶だった‼️無理だった‼️こんな事しなければ良かった」と、、、

 

 

 

紅き鋼もそう考えてしまいます。

 

そんな時、こう自分に言い聞かせます。

 

 

紅き鋼「無茶だったかもしれない‼️無理だったと思ってしまった。」

 

 

「でも、、、、、それは無駄じゃなかった」

   

「”本気の失敗には価値がある”」

 

 

 

 

 

4、紅き鋼は相談をよく聞くのですが、全部成功するとか、助けるとか、そんな事思っていないです。

 

 

 

 

 

”人間を殺す”事は簡単に出来ます。

 

 

でも、”人間を生かす””助ける事”凄く難しいのです。

 

 

でもは、なぜ難しいとわかっていて助けるのか❓❓

 

 

 

紅き鋼「人が人を助けるのに理由がいるでしょうか❓❓」

「そう感じなくなった時、自分は人間ではなくなってしまう

 

「時にはぶつかる時もある。でも、ぶつからないと分からない時もある。」

「自分がどれくらい本気とか」

 

 

今回はこんな感じです。

聞いたことがある言葉ありましたか❓❓

 

紅き鋼はアニメとかが好きなのは普段言われない、聞かない言葉を勉強できると思っていて

だから、これからもアニメ、漫画はやめれないですwww

 

そうそう、明日はいよいよ「紅き鋼の柔道物語」の最終章をアップします。

 

この2日間かけて書いています。まだ出来ていないのですが満足できる章にできるように頑張ります。

 

そして、初めてこのブログを観覧していただいてくれている方は何の事か分からないと思います。

 

紅き鋼”実話”を物語にして書いていました。全て真実の話しで、その最終章を明日アップするって事です

 

もし、お時間、お暇があれば一度読んで頂ければと思います前回の章に、1章からのリンクが貼ってありますのでアップしておきます

 

akakihagane.hatenablog.com

 

それでは、今日はこの辺で‼️‼️みなさんコロナに気おつけて。

 

 

ほなぁ、さいなら〜( ̄▽ ̄)