紅き鋼の楽しく生きるブログ

2021年12月から2022年12月までを目標に毎日更新します。一度でも更新しなかったらアカウントを消します‼️

【アホなやつと関わらないためにはどうすればいいのか❓】最後に良い考え方教えます❗

ハロハロ〜〜紅き鋼です(*^▽^*)

 

ここ最近ゆっくりではありますけど、登録者数が増えてきています。

 

本当にありがたい事だと思っています。

 

それも嬉しい報告なのですが、一番は「もう、こいつの記事面白くないから脱退しよ」って脱退された方がなんと、、、

 

0人です❗❗

 

 

 

新しい人が増えるのはもちろん嬉しいですけど、前から応援してしてくれている方達が今も紅き鋼の記事を”貴重な時間”を使って読んでくれている。

 

こんな幸せはないですね(*^▽^*)

 

全身で喜びを表す男子学生のイラスト

いつも更新する度に「この記事が面白くなくて脱退する人が出ませんように」って毎回ビクビクしてますwww

 

本当にこんな個性的な記事を毎回読んでくれてありがとうございます❗❗

 

皆様の記事も日々拝見して勉強させて頂いております。

 

 

これからも「紅き鋼の楽しく生きるブログ」を宜しくお願いしますm(__)m

 

 

さて、ここからが今日の本番です。

(今日は口が悪いかもしれませんが、決して悪意があって書いている訳ではないので理解のほどお願いします)m(__)m

 

皆さんは職場で「アホ」と思う人物はいますか❓

 

 

結論を言うと、、、アホはいます❗❗

 

 

 

紅き鋼の職場でもアホは正直います❗❗

 

それは悪口ではなく、関わりたくない、相性が合わない人でもあります。

 

そんな「アホ」と関わらない方法について考えてみました。

 

 

心してカツモクせよ❗❗

 

 

 

まず、「アホ」とは❓

 

暴言を吐く、仲間をいたぶる、ミスを決してゆるさない、とんでもない制度を導入する、横柄な態度をしている奴など、、、

 

 

 

これは、工学、経済科学、組織行動論を専門にしているスタンフォード大学のロバート・サットン教授も上のような人間を「アホ」と断言している。

 

 

皆さんに知って欲しいことは世界中に「アホ」はいる❗という事です。

 

 

 

こんな経験はないだろうか❓❓

 

 

・「アホ」ほど出世しやすい❗

 

そういうアホが放置されている職場では、おとなしい人達が煙たがられて、非常な奴らがのさばりしやすい。

 

そして、周りもアホをちやほやしやすい。

(ただし、それはアホに激怒され、にらまれ、陰口をたたかれるのがイヤで良いよう振る舞っているだけ)

 

 

ここで、紅き鋼が考えたどんなタイプの「アホ」がいて、それに対してどのように考えればイヤな思いをしなくていいのか❓を意見として書いてみます。

 

 

 

1、キレやすい

 

些細な事でもすぐにキレる人

 

周りから良く思われないことにも気づかない。

 

 

こういう人には、、、

 

 

すぐにキレるのは頭の悪い証拠だと思いますwww

 

賢い人は、どんな時でも冷静に対処します。

 

冷静でいられないのは頭が悪い可愛そうな人と思えば少しは楽になれます。

 

 

 

2、非を認めずに、言い訳が多い

 

 

自分の非を素直に認めて謝罪をし、次に活かせばいいのに

「時間がなかったから」

「他の人もやっていたから」

と言い訳ばかりをします。

 

そんな時の考え方が、、、、

 

大人が言い訳をしている姿ってみっともない。

無様、哀れって思えば少しは楽になります。

 

 

 

 

 

なぜ、こんな事を書くかというと、世の中はそんな人達の身勝手な性格のせいで苦しんでいる人がいる事を分かっていないのです。

 

じゃあ、紅き鋼は完璧なんですか❓と聞かれれば、、、

 

完璧ではありません。

でも完璧を目指しています。

 

残念ながら自分もまだまだ未熟な人間です。嫌なこともあれば、機嫌が悪い日もあります。

 

それでも、出来るだけそういう面は出さないように日々努力しています。

最近は物事を冷静に考えれるようになってきたかなぁ❓とは思っていますが、まだまだです。

 

 

たまにありますよ、、、

「今の言い方キツかったかな❓」

「言い過ぎたかなぁ❓あとで謝っておこう❗」

 

関西弁だと余計にキツく聞こえる場合があると自分でもわかっているので凄く言葉使いには気おつけています。

 

 

一度、怒ってはいなかったのですが関西弁で強く言ってしまって泣かせた事もあります。

 

それから、凄く気おつけるようにしました。

 

 

なんか話しがそれましたね💦💦

 

 

アホとの付き合い方のまとめですが、良い考え方を最後は教えます。

 

この考え方は紅き鋼の尊敬する島田紳助”さんの考え方です。

 

 

 

「ムカつく奴、アホな奴、常識では考えられへんような行動、言動をする奴って、、、あの人は”人間”が初めてやねん」

 

「初めて人間になったから悪いことも良いことも分かれへん」

 

「小学校の時に同じ授業を受けた後テストをしたら」

 

「15点だった奴が居た❗あいつ人間初めてやねんなぁ❗仕方ない、仕方ない。」

 

「そのとなり奴は90点取ってた❗」

 

「あいつ凄いなぁ〜あいつ人間4回目なんかなぁ❓www」

 

「こんなふうにニクイ人が現れた時、こんな考え方をしたら可愛そうに思えたり、仕方ないと思えて今まで思っていた怒りが和らげる気がする」

 

良かったら使って下さい❗❗

紅き鋼はしょっちゅう使ってます。

 

ほなね〜〜(*^▽^*)