紅き鋼の楽しく生きるブログ

2021年12月から2022年12月までを目標に毎日更新します。一度でも更新しなかったらアカウントを消します‼️

【”仕事行きたくない症候群”に感染しないために❗❗】

ハロハロ〜紅き鋼です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

今日は休日ですね❗世の人達は三連休だったのですかね❓

 

紅き鋼は普通に2連休でした💦💦

 

でも、休みは2日ぐらいぐらいが丁度いいと思うのです。

 

休みすぎると”仕事に行きたくない症候群”に感染してしまうので程々がいいです。

”仕事行きたくない症候群”、、感染したくないのでwww

 

 

さぁ、今日はそんな{気分病}にならない為には休みをどうすごすか❓

 

そんな最近では珍しいやる気のある議題で書こうと思います。

 

 

 

それではカツモクせよ❗❗❗❗

 

 

まずは、朝が重要だと思うのです。

 

休みだからといって遅くまで寝るとその一日の気分もダラけがちになります。

 

 

だから、出来るだけいつもと同じか近い時間に起きる事❗

 

 

次に朝ごはんですね、朝ごはんを食べるかでその日の体調が決まると言っても良いぐらい大切です。

 

本当は休みの日以外も毎日少しでも朝ごはんは食べる事をオススメします。

 

 

それと、最近紅き鋼が気がついた事なのですが、休みの日に”仕事らしい事”を1つすると良いと思いました。

 

”仕事らしい事”とはなんぞや❓❓って思いました❓www

 

 

ですよね💦💦まぁ、そんなに難しくないです。

 

掃除とか、、普段掃除している簡単なのじゃなくて細かい時間がかかる所をする。

 

 

 

 

あとは、平日って料理をする時間がない方って多いと思うのですよ。

 

普段はお惣菜とか冷凍食品でもいいのですが、休みの日は手料理を食べると幸せな気持ちになります。

 

作る時は頭も使いますし、何より愛情がこもったご飯は最高の”心と体の栄養”だと思いますwww

 

 

なんかこれ良い名言ですね(*´ڡ`●)

 

 

「愛情がこもったご飯は最高の”心と体の栄養”」

 

皆さん使ってもいいですよwww

 

 

 

 

こんな感じです。

 

 

ちなみに今日は紅き鋼のイタリアンカレーを作って、お昼はガッツリしたラーメンが食べたくなって食べに行きました。

 

こんなラーメンです↓↓

 

f:id:akakihagane:20220213210923j:plain

 

 

ニンニク、野菜、油、マシマシで食べました。

 

最高です❗❗しかもこのお店のチャーシューいつも思うんですが、切る大きさ間違えてませんか❓って思うのです。

 

 

でも、それが良いのです❗男ならやっぱりガッツリ食べる方が良いです(。>﹏<。)

 

お店の名前は「龍郎」といいます。茨城のつくば市にあります。

 

茨城に来た時は是非食べて下さい❗❗気合が入りますwww

 

 

そして、帰ってきてお昼寝をしました。

 

 

平日には出来ない贅沢ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

 

昼寝は気持ちいいですよ、特にお腹いっぱい食べた後は最高です。

 

なんか途中から自分の日記みたいになりましたがこんな感じです。

何もしていない日より何かした休みにした方が明日頑張ろう❗❗

って気分になります。

 

「心のノートにメモ」してくれると嬉しいです(*^▽^*)

 

 

 

では、今日はこのへんで❗さいなら( ´ ▽ ` )ノ