紅き鋼の楽しく生きるブログ

2021年12月から2022年12月までを目標に毎日更新します。一度でも更新しなかったらアカウントを消します‼️

【今年の夏は去年よりも熱くなるような気がします❗❗】

ハロハロ〜世界‼️今日も欺いていますか❓

 

オイッス‼️紅き鋼です。

f:id:akakihagane:20220401232446p:plain



本日は茨城県の気温は26度だったそうです💦💦

 

暑かったです。

 

いや、今から暑いとか言っていたら真夏は大変な事になります。

 

暑い時は皆さんはどうしてますか❓

 

どうする❓って言われてもそれは冷やすしかないですよねwww

 

クーラーとか、冷たい物を食べるとか色々あります。

 

でも、紅き鋼は違います❗❗

 

それは、辛いもの、スパイス系の食べ物を食べる事です。

 

特にカレーライスです❗❗

 

そして、今週でカレーを食べて2週間目です。

 

カレーの効果は、使われるスパイスには、共通して発汗、健胃、抗酸化作用があります。 発汗作用で新陳代謝を高め、食欲を増進させ、胃腸の働きを高め、疲労を回復するなどの効能を持っています。 また殺菌作用も高く、食べ物の腐敗を防ぐ効果も持っています。

 

そして、暑さになれる事が紅き鋼の夏対策です。

 

 

まぁ、それだけではないのですが今から対策しないといけませんね(。>﹏<。)

 

なんか今年の夏は去年より熱くなるような気がします。

 

皆さんも熱中症には気をつけて下さい。

 

ほなね〜〜(⌒▽⌒)