紅き鋼の楽しく生きるブログ

2021年12月から2022年12月までを目標に毎日更新します。一度でも更新しなかったらアカウントを消します‼️

【知ってますか❓人が新しい習慣を身につける為に必要な期間を】

ハロハロ〜〜世界❗❗今日も欺いています❓❓

 

オイッスー紅き鋼です

f:id:akakihagane:20220401232446p:plain

 

 

休日、、、何をしようかと楽しくて仕方がないはずなのに、、、、

 

 

雨❗❗❗❗

 

 

もう❗ホンマに休みの日に雨とか最悪やし(。>﹏<。)

 

 

 

と、言いつつもしっかりとプールに泳ぎに行きました。

 

 

毎週行ってますね👍

 

 

泳ぐのが好きなんです❗

 

でも、紅き鋼が赤ちゃんの時、お腹の中で溺れたらしくて医者から「将来、水嫌いな子に育つかも知れない」

 

 

と言われていたらしいのですが、、、むしろ大好きですよ❗❗www

 

 

確かに小さい頃は水が苦手だったかもしれませんが、いつのまにか大丈夫になっていました。

前世は魚だったかもですねwww

 

 

今日の記事は、昨日習慣にしたい事を増やしていると少し書いたのですが、皆さんは何か新しい事を始めた時ってちゃんと継続できてますか❓

 

人間は新しい習慣を身につける為にはる程度の期間”が必要らしいです。

 

 

では、どれぐらい継続して続けていけば習慣として体が認識するか話していきます。

 

 

それでは、カツモクせよ❗❗

 

 

 

 

はじめに結果から書きます。

 

 

早い人で18日継続すれば体が習慣の行動と認識する。

 

 

これは、ロンドン大学”フィリップ教授”が研究をしていてじゃあ、遅い人はどれぐらいの期間が必要だと思いますか❓

 

 

 

 

 

フィリップ教授は254日だと言っていますwww

 

 

長すぎですよね💦💦考え方によってはそんなには絶対必要ない❗❗って思ってしまいますwww

 

 

 

 

これは心理学での研究の結果だそうです。

 

 

それでも個人差が人にはあります。

 

 

2週間❗❗を頑張ってやり抜く事が”キツイ”とも書いてました。

 

 

 

確かに、紅き鋼もブログを書き始めた頃は2週間経つまでがキツかったと思います。

 

 

 

めんどくさい、やりたくないなどの心理的な苦痛を考えてしまうのが2週間で、その間もやったり、やらなかったりしていては習慣にはならないそうです。

 

 

子供の教育にもこれは役に立つと思います。

 

何か新しい事をやらせる時は2週間をまずは目標にして頑張らせると良いと思いました。

 

 

そうすると、心理的苦痛を考えるより先に

「あ、あれをしないといけない」というふうに頭と体が行動するのです。

 

 

こうなるともう頑張る必要はないのです。

 

 

 あとは、自分でそれは必要な事かそうではない事かを判断して行動すればいいだけなので、

 

今なにか新しい事を始めようと思っていても続かない方は2週間だけとりあえず頑張ってみてください。

 

 

紅き鋼も今では毎日ブログを更新していますが、全然苦痛ではありません。

これは習慣になっているからだと感じています。

 

それでは、明日はお仕事、、、、気合入れてやりますか❗www

 

ほなね〜〜(⌒▽⌒)