紅き鋼の楽しく生きるブログ

2021年12月から2022年12月までを目標に毎日更新します。一度でも更新しなかったらアカウントを消します‼️

【”関西のたこ焼き”と”関東のたこ焼き”】

ハロハロ〜〜紅き鋼です(⌒▽⌒)

 

 

そういえば、今日気がついたのですが書いた記事が100記事を超えてました❗❗v(´∀`*v)ピース

 

自分でもビックリしました❗

 

そっか〜〜もうそんなに書いたんですね、、、、

 

書いた内容は全て覚えてはいませんがwww

 

 

そして、本日は「たこ焼き」について書いていこうと思います。

 

どういう事❓❓って思うかもですが実は昨日たこ焼き屋さんに行った時に思った事を書きたいと思い議題にしました。

 

 

 

それでは、カツモクせよ❗❗❗❗

 

 

 

結論から書くと、、、、関東のたこ焼きの値段が高い❗❗

 

 

 

ではでは昨日の事から話していきますね。

 

 

昨日お昼ぐらいにいつものプールに泳ぎに行った帰りに”たこ焼き”がメチャクチャ食べたくなって、帰り道にお店があるのを知っていたので買って帰ろう❗

 

と思いお店へ行きました。

 

 

お店には初めて買いに行くのではなくて2回目だったのですが前回はかなり前に来たので値段とかを覚えていなかったのです。

 

 

 

そして、お店の前に到着すると張り紙があり、

 

 

「本日テイクアウトのみの注文になります。」

 

 

「あぁ〜〜コロナだからしかたないなぁ〜」と理解をしたのですが、元々帰って食べる予定だったのでよかったです。

 

 

そして、店内に入るとカウンター、テーブル席があるのですが全て空席でカウンターの中で店長らしき人が無音の店内で1人でたこ焼きを焼いていました。

 

 

自分がお店に入った事に気がついたのか

 

「いらっしゃい」

 

「ご注文が決まりましたらお声掛け下さい。」

 

と丁寧な接客をしていただきレジ横に置いてあるメニューを見る事にしました。

 

まぁ、注文するのは決まっていて、普通のソースマヨのたこ焼きを注文すると決めていたので後は値段の確認だけだったのです。

 

 

そう思い、メニューを確認すると、、

普通たこ焼き510円❗

 

 

 

え❓❓これではないよなぁ〜〜他に書いてある所があるはず❗❗

 

 

でも、メニューをいくら見てもそれらしきところは無く、、、

心の中では「値段が高い❗❗」って正直思って”帰りたい”と考えてたのですが店内は紅き鋼と店長だけ、、、

 

しかもBGMなしの店内で空気みたいに帰れるはずがなくて結局購入しまいた_| ̄|○

 

でも、味は美味しかったから良かったです。

 

 

これには本当にビックリしました❗❗

 

たこ焼き6個入で510円❗❓高い高い💦💦

 

大阪だったら有名なたこ焼き屋でもある「風風」という紅き鋼のお気に入りのお店があるのですが、そこでも6個入で400円なのです。

 

400円でも高いかな❓って思うのですが、その分美味しいので全然OKなのです。

 

他にも、普通なところで「ジャンボたこ焼き」というお店があるのですが、そこでも6個入330円です。

 

しかも、普通のたこ焼きより大きめなので食べごたえがあります。

 

 

そう比べると、関東のたこ焼きは高い❗と思いました。

 

 

この事を職場の方に話したところ、、、、

 

「そんなもんじゃない❓」

 

と言われ、大阪のたこ焼きの相場を教えたところ、安さにビックリしていましたwww

 

 

決してそこのお店が悪いとは思っていませんよ💦💦

 

大阪人からの意見としてなのですが、、、たこ焼きって大阪人からしたら”おやつ”みたいな感覚があるんです。

 

子供でもおやつ買うのって大体300円ぐらいじゃないですか❓

 

500円を越えるともう”おやつ”ではなくて主食になると思うのです。(あくまで個人の意見ですが)

 

 

「セコイ❗」って思われるかもですが関西人は物の値段にうるさいのですwww

 

そんな事があったので今回書かせていただきました。

 

何回も書いてますが昨日買ったたこ焼きは本当に美味しかったです。決して悪口ではありませんのでそれはお忘れなくwww

 

 

ではでは、今日はこのへんで❗❗

 

ほなぁね〜〜(。>﹏<。)