紅き鋼の楽しく生きるブログ

2021年12月から2022年12月までを目標に毎日更新します。一度でも更新しなかったらアカウントを消します‼️

チャレンジ‼️それは”自分”との戦い‼️‼️

ハロハロ〜紅き鋼やでぇ〜(๑>◡<๑)

 

今日初めて読んでくれる方達、いつも読んでくれている方達、本間におおきにぃ( ̄▽ ̄)

 

あと、最近過去のブログを日々読んでくれている方がいます。

 

 

つこんぽさん‼️ありがとうございます。しかも、評価までして頂いて本間に嬉しいです。(⌒▽⌒)

 

 

今日は、紅き鋼の柔道物語ではなく、ちょいと休憩な書き込みをしようと思います。

 

 

まだこの物語を読んでいない方がいましたら暇な時にでも読んでいただけると嬉しいです。

 

akakihagane.hatenablog.com

 

 

それでは、今日もカツモクせよ‼️‼️

 

 

今日は、書きたいことがあります。

 

まずは、皆さんは今何かにチャレンジってしてますか?

 

 

 

急にですけど、紅き鋼は毎月一つ何かお題を決めて取り敢えず1ヶ月続ける事をしています。

 

本当にしょうもない事を決めてやってきたのですが、それを”根気ずよく継続する事”って非常に難しくて、大変です

 

1ヶ月が終わるとどうだったか?を自分で分析してこのまま続けるのか?

 

それとも今回だけにしておくか?を決めます。

 

 

そんな一人ゲームを普段しているのですが、今までやってきた事を書いていきます。

 

1、1ヶ月お昼ご飯をさつま芋にする。

2、1ヶ月お昼ご飯をグミにする(ハリボーン限定)

3、1ヶ月お昼ご飯を大豆にする(節分の豆)

4、1ヶ月コーヒーを飲まない(カフェオレもダメ)

5、1ヶ月毎日10分瞑想をする。

 

 

って、お昼ご飯関係ばっかりですね( ´ ▽ ` )www

 

やるからには無理なく1ヶ月続けられる事と考え、考えた結果お昼ご飯を考えるのが面倒臭いので毎日同じメニューだったらどうなるかと思いました。

 

流石に毎日茹でたさつま芋を職場で食べていた時にこんな事言われました。

 

「どうしたの?毎日さつま芋食べて」

「お昼ご飯食べるお金ないの?」

 

 

 

そら、言われますよねwww

 

 

もし、紅き鋼が毎日さつま芋食べている人見たら絶対‼️そう言います。

 

 

その方達にはちゃんと説明したので安心してください。

 

決してお金がないわけではありませんので(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

そんなチャレンジで今も続いているのは、5番の毎日10分瞑想する‼️です。

 

 

これは、YouTubeとかSNSで色々オススメしているページや記事を目にしていましたので、時間も短いので出来そうと思い始めました。

 

初めは結構キツかったです💦💦

 

 

アイフォンで10分のタイマーを測り坐禅は出来ないので正座で姿勢を正しくして目を閉じてアラームが鳴るまでゆっくり呼吸をします。

頭の中は何も考えず無の状態です

 

 

これだけです。

 

効果は色々あって紅き鋼が効果があった事だけ書きます。

 

1、気持ち、感情がリセットされて落ち着いた気持ちになる。

 

実際に実感があったのはこれですね。

 

 

初めは、「10分長い‼️」「5分にすればよかった、、、」って思っていたのですが、続けているとその変化に気づきました。

 

それは、特に何もなかったのですが気分がすぐれない時の事です、いつもの様に10分何も考えずに瞑想を行い、目を開けると「10分前はなんであんなに気分がすぐれなかったのか?」

と思うぐらいスッキリとした感情だったのがきっかけがあってそれから毎日行ってます。

 

 

よく聞く事で10個閃いたらその内に使える考えは1個だ‼️と、、、

 

 

そうとは限らないと思いますが、何事もがむしゃらにチャレンジして失敗して、そしてまた

”新しい事をチャレンジ”する。

 

 

それはとても素晴らしい事だと紅き鋼は考えてます。

 

 

 

決してだからそれを実行している紅き鋼は素晴らしいなんて決して‼️‼️思っていません。

 

だって”自分でやる”‼️と決めた事なので楽しいに決まってます。

 

だから苦痛になんかなりません。むしろ生き生きと楽しみます。(๑>◡<๑)

 

 

そして今回は、1ヶ月毎日顔のケアーをする‼️になりました。

 

 

えぇ❓❓それって当たり前じゃない❓❓って思うかもですが、紅き鋼はヒゲを剃った後にヒリヒリしない液❓を適当に塗って終わりなんです。

 

 

でも、冬って乾燥するじゃないですか、顔のヒリヒリがなかなか治らなくて困っていました。

 

それで、ちゃんと化粧水、乳液を使ってケアーしよう‼️と、それで1ヶ月経ったらどうなっているか興味あるって思ったわけですwww

 

 

早速、職場の方に使い方を教えてもらったので準備はOKです。

 

これで、紅き鋼も女子力アップ↑↑です‼️

 

 

いやいや、紅き鋼は男ですよwww

 

ちなみに”女の子”にもなる気はありません( ´Д`)y━・~~

 

男も肌のケアーをする時代になったんですね、また1ヶ月経ったら感想を書こうと思ってます。

 

 

よし‼️‼️今日はこんなところです。

 

今から、なんちゃってお鍋を食べて寝ます。

 

明日は物語の続きを書きますね。

 

 

ほなぁ、さいなら〜( ̄▽ ̄)