紅き鋼の楽しく生きるブログ

2021年12月から2022年12月までを目標に毎日更新します。一度でも更新しなかったらアカウントを消します‼️

【1人で生きていくなんて】

ハロハロ〜紅き鋼です(๑>◡<๑)

 

昨日の記事で登録者数がいっきに増えました。

 

登録してくれた方!ありがとうございます。

評価もいつもより沢山頂きました。

 

 

 

そんな事を考えていた今日このごろ、、、、

 

 

それでは、今日もカツモクせよ❗❗

 

 

 

今日のタイトル、、、、なんか病んでいる発言みたいですよねwww

 

 

そんな事ないとは言えませんが朝までそうかもしれませんでした。

 

その出来事から話ししますね(。>﹏<。)

 

 

基本的には月曜日は元気いっぱいなのですが、なんだか気分が上がらないスタートだったのですm(_ _)m

 

そして、お昼まで引っ張ってしまいこのままではダメだ❗❗と思い自分らしさを忘れている感じがしまして、職場のカレーの人www

に相談をして雑談に付き合ってもらいました。

 

(カレーの人が分からない人の為にその説明のリンク貼っておきます興味のある方は読んで下さい)

akakihagane.hatenablog.com

 

 

やっぱり紅き鋼は喋ってこそ❗❗って思いました。凄く元気になってその後の仕事もバリバリやれました。

 

カレーの人はその後逆に元気が無くなった💦💦と言っていました。

 

元気を吸収してしまったみたいで罪悪感があったので、最高の飴でフォローしましたwww

 

 

そして、その後思った事があります。

「人は1人で生きていく事が

出来るのだろうか❓」

 

そんな事を仕事中に考えてしましました。

 

 

いやね、しっかりと業務はこなしてますよ💦💦

 

 

でも、一度考えてしまうと”全集中”で考えてしまいますwww

 

 

今のご時世で「孤独死」というワードをよく目にすると思いますが年間でどれぐらいの方が孤独死で亡くなっていると思いますか❓

 

 

調べた結果、、、

年間で2万6821人だそうです。

 

理由は様々だと思いますがそれを知って紅き鋼は「孤独」について考えました。

 

 

よく質問などで「グループの中にいるよりも1人でいる方が良い」

という問があると思いますが人間は多種多様な生き物と思ってます。

 

 

色々なトラウマ、嫌な思い出を経験した結果1人でいる方が気が休まると思う方は必ずいるはずです。

 

もし、紅き鋼がそのような考えの人間だったら今日苦しかった事を1人で解決しなければなりません。

 

もし、孤独に押しつぶされそうになった時、誰にその孤独を埋めてもらえるのでしょうか❓

 

そう考えると”人は1人で生きていく”ことって残酷だとは思いませんか❓

 

そんな「孤独」が怖いのかもしれません。今は孤独とは思っていませんがいつかそう思う日が来るかもしれません。

 

そう思わないように今の自分は楽しく、おかしく、を忘れずに生きていかないといけないと思いました。

 

 

 

 

さて、こんな日だったんですよwww

 

なんかこんな感じの記事ばっかり書いているような気がします。

 

 

もうブログを毎日更新する宣言をして2ヶ月を超えました。

 

そろそろ記事を書くのにも慣れてきたので自分のブログのスタイルを決めてもいいのかなぁ❓とこの記事を書きながら思ってます。

 

初めは同じ文字数を書くのに3時間もかかってたんですよwww

 

 

正直、タイピングするのが得意な方ではなかったのです💦💦

 

スマホで書いた方が早く書けてたぐらいです(。>﹏<。)

 

でも、今はPCじゃないとダメですwww

 

そう感じたのもいつからだろう❓気がつけばそうなってました。

 

 

初めは面白いと思う記事を書いても1日10人に観てもらえれば多い方でした。

現在の観覧数は平均で50ぐらいで、多い時で200ぐらいまでになりました。

 

この記事を読んでくれているブログを始めたばかりの方❗❗

 

意味があるのだろうか❓って考えてしまうかもしれませんが、楽しんで継続していればきっとブログやって良かったと思えるかもしれません。紅き鋼のように\(^o^)/

 

 

 

そして、今日からいままでの記事でオススメのリンクを貼っていこうと思います。

 

 

本日のオススメは、紅き鋼の人生の実話を紹介した記事です。

柔道をもう25年以上しているのですがその生い立ちを紹介した話しなのですが、この記事がきっかけで読者の方がいっきに増えました。

 

もし、興味、時間がありましたら読んでくれると嬉しいです❗❗

akakihagane.hatenablog.com

 

 

今日はこのへんで❗❗ほなね〜〜(*´∀`*)