紅き鋼の楽しく生きるブログ

2021年12月から2022年12月までを目標に毎日更新します。一度でも更新しなかったらアカウントを消します‼️

【眠い季節がやってきましたね。睡眠は奥が深いです❗❗】

ハロハロ〜〜世界❗今日も欺いてますか❓

 

オイッス❗紅き鋼です。

f:id:akakihagane:20220401232446p:plain

最近、本当に暖かくなってきて眠気がやばいです💦💦

 

 

眠い時ってみなさんはどうしてますか❓

 

そんな対策を紅き鋼なりのやり方を書いていきます。

 

それではカツモクせよ❗❗

 

 

 

・ハッカ、ミント系の飴、タブレットを食べる❗

 

 

 

これは結構実行している人は多いのではないでしょうか❓

 

 

定番ですよね💦💦でも、知ってますか❓❓

 

ミント系のタブレットは1日に食べ過ぎるとお腹が痛くなるのです。

 

 

 

 

検証済みですwww

 

 

 

 

・とにかく沢山寝る(寝溜め)

 

 

とにかく家に帰ったらいつもより早く寝て寝る時間を増やすやり方です。

 

普通はそう考えるのですが、寝溜めは医学的に意味が無いといわれています。

 

ギネス記録の人が不眠状態を続けた世界記録は264時間14分です。

 

 

 

これはスタンフォード大学が付きそうで実験した時の記録なのです。

 

この後、記録を作った方はすぐに睡眠をしたのですが、不眠を続けていた日数は11日間だったのに対して、わずか12時間だけで正常な状態に戻ったと記録されています。

 

 

 

実験中は、簡単な計算が解けなかったり意識障害などもあったそうです。

 

 

睡眠を取った後は何も障害が残らなかったとの事です。

 

つまり、眠りの質は必ず量だけで測れるものではなく、深く眠れば不足した睡眠を補うことができるというわけです。

 

 

 

では、質の良い睡眠とはどうしたらいいのでしょうか❓

 

 

 

簡単にまとめました。

 

 

・寝る1時間前はブルーライトを見ない(スマホなど)

 

・寝る2時間前までに夕食を済ませる。

 

・コーヒーお茶は4時間前にする事

 

・アルコールは寝付けるけど、質の良い睡眠にはならない。

 

 

調べた感じではこんなところです。

 

できるだけ、今日から紅き鋼も実行して質の良い睡眠ができるようにしていきます。

 

それでは、また明日(⌒▽⌒)