紅き鋼の楽しく生きるブログ

2021年12月から2022年12月までを目標に毎日更新します。一度でも更新しなかったらアカウントを消します‼️

【紅き鋼の”回復メシ”レシピ公開❗❗❗❗】

ハロハロ〜紅き鋼です(⌒▽⌒)

 

 

世間は半導体不足で企業が大変な事になってますね。

 

 

うちの会社はそんな事ないなぁ〜〜と思っていたのですが、今日職場のトイレで「会社が半導体が不足で影響受けるかも」という噂を耳にしました。

 

しかも、毎日残業をさせていたのに今週は今のところ残業が1回もないのです。

 

 

これは前兆なのでしょうか❓

 

 

そんな事を思っていたのですが、昨日話した紅き鋼”回復メシ”を今日はお教えしようと思います。

 

 

それではカツモクせよ❗❗

 

 

 

 

まずは、どういう時に食べるかというと、風邪っぽい時、風邪になるような気がすると思った時に予防として食べれば緩和されます。

 

昨日食べて超元気です❗❗

 

 

材料

 

・長ねぎ、生姜、ゆず

 

・舞茸、しめじ

 

・鶏肉、つみれ

 

・めんつゆ

これだけです❗❗

 

 

 

手順は簡単ですよ❗❗

 

 

1、まずは、めんつゆ、長ネギ、生姜で出汁を作ります。

 

 

2、沸騰したらゆずを入れます。(皮だけ)

 

3、つみれ、鶏肉を入れる

 

4、ある程度したら残りの食材を全ていれて沸騰させる

 

5、食材が煮えたら完成です。

 

 

 

超簡単でしょ❓❓www

 

 

ポイントは生姜、ネギ、ゆずの出汁です。

 

 

これらの食材の効果は人間の免疫を上げるのと、疲労回復、殺菌作用体調が悪い時に効く効果ばかりなのです。

 

あと、ゆずには悪玉コレステロール中性脂肪を下げる効果が

 

みかんの20倍❗レモンの3倍❗なのです

 

 

 

そして、きのこは食事で不足がちなビタミン、ミネラルが豊富で弱った腸内環境も整えてくれます。

 

 

 

 

鶏肉も大切な必須アミノ酸が多く含まれてます。

 

必須アミノ酸は、人間が体内で作れないので食材から取る必要があるので鶏肉は最適な食材だと思います。

 

 

 

これらの入れた出汁を味わって飲むのと、次の朝に朝ごはん変わりに温めて頂くとより効果的です。

 

 

これが、紅き鋼”回復メシ”です❗❗

 

ただ体に良いものを入れただけなんですが、調子が悪い時って手間がかかる事したくないじゃないですか、これなら入れて待つだけなので誰にでも作れます。

 

そして、残りは朝ごはんにもできます❗❗一石二鳥です❗

 

もし、体調が優れないかも、、、と思ったら試してみて下さい。

 

ほなね〜(⌒▽⌒)