紅き鋼の楽しく生きるブログ

2021年12月から2022年12月までを目標に毎日更新します。一度でも更新しなかったらアカウントを消します‼️

【マクドで働いてみた感想】

おはこんにちばんわ〜紅き鋼です(*´ڡ`●)

 

びっくりしました❓www

 

頭がおかしくなったわけではないですよ💦💦

 

「おはよう」「こんにちは」「こんばんわ」を合体させた新しい挨拶です。

たまに使うかもです(⌒▽⌒)

 

 

そして昨日はすみませんでしたm(__)m

 

友達と朝まで遊んでいてその合間にブログを書いていたのですが、怒られてしまってあんな終わり方になってしまいました。

 

今日はしっかり書きます❗❗

 

それではカツモクせよ❗❗

 

 

休みの日だけマクドの仕事をするようになって役職も前回と同じトレーナーをしていました。

 

そして、は自分より上のマネージャーです。

 

わかりますか❓妹に命令されて自分が動くのです。

 

普通の兄弟なら耐えられないと思います。

 

でも、そんな大変な仕事をしている妹を見ていると自分もマネージャーになればもう少しお店や妹が少しでも楽になれるかな❓って思いました。

 

過去にもマネージャーにならないか❓と言われた事があるのですが、その時のマネージャー達がエリートすぎてとても自分なんか無理❗❗って思っていたのと、新人や他のバイトの子の育成が楽しかったのでお断りしていました。

 

でも、今回は考えが違いました。

 

マネージャーは簡単にはなれないとは思っていました💦💦

 

分厚いマクドの理論やそれを実際にやってみてそれの評価を店長やその上の上司に確認をしてもらうのと、実際に現場で働いているところを見てもらい評価してもらわないといけません。

 

それが終わったら3〜4日かけてマクドの研修を受けなければなりません。

しかも、テストもあり落ちればマネージャーにはなれません

(。>﹏<。)

 

自慢ではないですけど、テストは満点でした(*´ڡ`●)ドヤ

(すみません、自慢ですwww)

 

そして、満点の人だけにその証としてバッチがもらえるのです。

 

帽子にそれがついているマネージャーはそういう事なのです。

 

たしか、も付いていたよなぁ❓

 

そして、紅き鋼もマネージャーとしてお店に貢献していました。

 

これがその時の話しです\(^o^)/

 

そんなマネージャーの仕事は凄く大変でしたけど、自信、考え方、マネージメントを学べて本当によかったです。

 

もし、紅き鋼が父親になったら子どもにマクドでバイトをさせたい❗って思っているぐらいです。

 

 

そんな事を思い出したので今回書いてみました。

 

それでここからは違う話題なんですが、紅き鋼は毎月一ヶ月何かを挑戦しているのですが先月は一ヶ月、化粧水、乳液を顔に毎日塗ってました。

 

結果は、髭剃り後の肌荒れがなくなりました。

 

これからも続けていこうと思いました。

 

そして今月は、、、、

一週間に最低でも本(漫画以外)を2冊を読む事❗❗

をやりたいと思います。

 

それでもう10冊購入しましたwww

後戻りできないようにブックオフとアマゾンで買いました。

 

読んでいてよかった本があったら紹介しますね(。>﹏<。)

 

ほなぁ、今回はお読み頂いてありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

*少しお知らせです。*

 

 

 

脱毛に興味ある人おれへん❓

 

紅き鋼も通っているサロンを紹介した記事がありまして、一様リンク載せておきますので興味がある方は時間がある時にでも覗いてくださいm(_ _)m

akakihagane.hatenablog.com

 

 

ちなみに、明日予約していますので紅き鋼もお世話になります。

最近効果も出てきて所々髭が無くなってツルツルになってきているので行って良かったと実感しています。

 

そして、終わってからの「忍者」❗❗っていう二郎系ラーメンを食べて帰るのがとても楽しみなんです。

ほなね〜〜(*^▽^)