紅き鋼の楽しく生きるブログ

2021年12月から2022年12月までを目標に毎日更新します。一度でも更新しなかったらアカウントを消します‼️

【夜の散歩をして考えた。日本に生まれてラッキーということに】

ハロハロ〜〜紅き鋼です(^ν^)

 

 

まずは、昨日は本当にすみませんでしたm(__)m

 

 

楽しみに観覧してくれている方(いるわかりませんが💦💦)に失礼な記事を書いてしまい申し訳ありませんでした。

 

 

 

結果てきに、、、元気になりました❗❗

 

 

 

今回、”前向きに気持ちを切り替えられた事”について書きたいと思います。

 

 

 

それでは、カツモクせよ❗❗❗❗

 

 

 

まずはじめに、お礼を書きたいと思います。

 

 

 

紅き鋼の読者の「ゆかいさん」❗❗

 

 

昨日は励ましのコメント書いてくださって本当に

”ありがとうございました”(*^▽^*)

 

「どんな記事でも待ってます」というコメントを見た時、泣きそうになりましたwww

 

言葉ではない❗ただの文字で、感情なんか分かるはずがないのに凄く”心に響き”ました。

 

 

今日一日ゆっくりしながら考えていました。この気持は忘れてはいけない❗と思い、

”ゆかいさん”の思いを忘れないように”胸の中深く刻み込み”ました。

 

 

もう、大丈夫です❗❗紅き鋼復活ですwww

 

 

 

何故そんなモチベーションになったかと言うと、将来の事が少し不安になってしまったのと本当に今やっている事が正しいのか❓とか考えてしまったからです(´;ω;`)

 

 

 

 

それで、何故❓紅き鋼は将来何をしたいのか❓を今日一日考えて自分に問いかけてました。

 

 

 

将来なにがしたいのか❓「世界を見たい❗」

 

 

では、その為には何が必要か❓

 

「お金」「時間」「行動力」 

 

じゃあ、その3つが手に入るように生きていかないといけない❗と答え、目標が出ました。

 

 

「世界を見たい❗」

 

 

そんな事いつから思ったのでしょうか❓自分でも分からないのですがいつのまにかそう思う様になってました。

 

 

日本は素敵です。

この国に生まれて本当にラッキーと思っています。

 

 

 

そう考えた事はありますか❓

 

 

 

世界では、今日食べるご飯が無くてお腹を空かせている人がいる。

 

世界では、学びたいのに勉強が受けれない子供がいる。

 

世界では、将来なりたい職業、やりたい事が出来ない人がいる。

 

 

そう思うと日本って恵まれてませんか❓

 

 

食べ物はどこに行ってもコンビニがあって24時間食べたい時に手に入る。

 

義務教育という平等に勉強ができるシステムがある。

 

学ぶ資料、スクール、学校が選べるほどあり勉強さえすれはなりたい職業、やりたい事が誰にでもできる。

 

 

これが”当たり前”に自分達は思ってますが、携帯❓PC❓そんな物より着る服が買えなくて困っている人もいます。

 

今日、空から”爆弾”が降って来るかもしれない、明日生きているだろうか❓と毎日”命”の危険にさらされている人がいる。

 

 

そんな紅き鋼が知らない生活、想像もつかないような日常が同じ地球で現実起きています。

 

そういうのを見たいのではなくて日本に生まれて恵まれているという事を忘れてはいけないと思うのです。

 

 

実際に見ていたいのは、日本には無い、建物、食べ物、景色、匂い、歴史の建造物など自分の目で見てみたい❗と思いました。

 

 

 

それで、夕方に雨が降っていたのですが、夜には雨が上がってなんか、散歩したくなり夜道を歩きながら上の事を考えてました。

 

 

 

住んでいる所は田舎で街頭も少なくて、月明かりが照らしている感じで心が落ち着く”ひととき”でした。

 

 

夜っていいですね(。>﹏<。)

 

これから悩んだりしたら夜の散歩をしたいと思いました。

本当に気分が晴れます❗❗

 

 

いつもは騒がしい曲を聞いているのですが、静かな曲を聞きながら月を眺めて考え事をする、、、、最高です❗❗

 

 

今思うと、何で悩んでたんだろう❓と笑うぐらいの効果がありました。

 

 

世界の事を考えて、夜道を歩いた1日でしたwww

 

本当にオススメですよ❗❗ただの散歩だろ❓って思うかもですが紅き鋼もそう思ってました。

 

そもそも散歩するぐらいなら自転車乗ってる方が楽だしイイ❗とバカにしていたのですが、、、、良かったです。本当に。

 

 

何か悩んだり、考えたりした時は一度やってみてはいかがでしょうか❓www

 

さて、元気も出たところで明日は工事中だったプールに行って泳いできます❗❗

 

泳ぐのが大好きで2時間が利用の時間なんですが、ずーーと2時間泳いでますwww得意なのは”平泳ぎ”です。

 

昨日は、しょうもない記事を書いてしまったのにここまで読んでいただいてありがとうございます(^ν^)

 

今日の記事もしょうもなかったかもですがwww

 

ほなぁ、また明日のブログで❗❗ほなね〜〜(*´∀`*)