紅き鋼の楽しく生きるブログ

2021年12月から2022年12月までを目標に毎日更新します。一度でも更新しなかったらアカウントを消します‼️

【春❗❗読書の春❗❗アニメの春❗❗】

ハロハロ〜〜紅き鋼です(*´∀`*)

 

 

春ですね❗❗読書の春ですwww

 

 

本当に最近、本を読んでばっかりいます。

 

楽しいというか、本を読み終わった時、前の自分より少し成長した感じがして簡単に成長が分かるイイ習慣だと思います。

 

 

真面目な本がほとんどなのですが、漫画も休みの日には読みます。

 

その中のオススメを今日は紹介しようと思います。

 

 

 

それでは、カツモクせよ❗❗

 

 

1つ目は「先輩がうざい後輩の話し」

 

前にもこの漫画について話したと思うのですがメチャメチャ面白いですよ❗❗

 

主人公の双葉ちゃんがメチャメチャカワイイんですよ(*´∀`*)

 

先輩がうざい後輩の話】第3話 感想 プレゼントを渡せなくて : あにこ便

 

 

先輩がうざい後輩の話 第3話 感想:予想外にプレゼントに喜ぶ武田先輩、双葉ちゃん勘違い!

 

先輩がうざい後輩の話』4話感想・・・もうこいつら早く付き合っちゃえよ!!!!! | やらおん!

先輩がうざい後輩の話 第7話 感想:夏美ちゃんの鉄拳制裁が炸裂!男子の心にも響いた

 

 

そして、その先輩の「武田さん」全然うざくないです。こんな先輩逆にほしいぐらいです。

 

先輩がうざい後輩の話】後輩の五十嵐がかわいい!鈍感さが招くじれったいラブコメディ! | AppMedia

 

そんな先輩と後輩の日常の話しなんですが、仕事で失敗した時、落ち込んだ時、元気が無い時、こんな優しい先輩が近くにいると安心できます。

後輩は色々な不安があっても頑張って仕事をしているのです。

 

だから、後輩は大切にしないといけないと教えてくれる本当にイイ漫画です。

アニメのPVも載せますねwww

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

2つ目は「世話やきキツネの仙狐(せんこ)さん」

 

 

この漫画の主人公の「中野」は、さえないサラリーマンでブラック企業らしき会社で朝から晩まで働いています。

 

何という無修正FOXアニメ 「世話やきキツネの仙狐さん」に男性社会人たちから「日本に必要だったもの」の声 - ねとらぼ

 

 

世話やきキツネの仙狐さん】仙狐さんは田舎のおばあちゃんかわいい! | アニチャン!アニメブログ

疲れたり、ストレスが溜まると黒いモヤが体をおうのです。

 

それを癒やすのがキツネの仙狐さんです。

 

TVアニメ「世話やきキツネの仙狐さん」OP、ED主題歌の企画・制作プロデュースを担当しました。 - 株式会社CREST / CREST Inc.

 

アニメ せん こ さん

 

忙しい主人公の為に家事を全てやってくれて、それ以外でも疲れている主人公を優しく癒やしてくれます。

 

この漫画は、皆さん現代で仕事や社会で主人公と同じで疲れて黒いモヤを出していませんか❓

 

そんな疲れた時にこうした方が良いとか、これをするとリラックスできる事が分かる漫画でもあり、自分が無理をしている事に気がついていない事を教えてくれるイイ漫画です。

 

 

 

あと、仙狐さんがカワイイです。ちなみに仙狐さんは800歳だそうですwww

喋り方がおばあちゃんみたいでそれも見た目とのギャップがあって面白いです。

 

一家に一匹仙狐さんが欲しくなる漫画でもありますwww

これもPV載せておきます。

www.youtube.com

 

是非、現代社会で頑張っている方に見てほしい作品です。

 

 

こんな感じですね、他にもあるのですが最近はこの2作品を見る事が多いです。

 

疲れているのですかね❓www

 

でも、たまに笑えたり、共感できたり、自分と比べたりして楽しめる作品たちです。

 

スマホも便利でイイですけど、たまにはこういう物語を読んだり、見たりする事で何か新しい気持ちになれるはずです❗❗

 

ほなぁね〜〜(*´∀`*)