紅き鋼の楽しく生きるブログ

2021年12月から2022年12月までを目標に毎日更新します。一度でも更新しなかったらアカウントを消します‼️

【反省と再出発】

ハロハロ〜〜紅き鋼です(*^▽^*)

 

 

本日は、この場を借りて反省したい事があります。

 

見苦しい内容になるかもですが、この記事を”決意表明”として今日から自分の為に努力したいと考えていまして”必ず”実行します❗

 

それでは、カツモクせよ❗❗

 

まずは、今朝の寝ていた時の夢の話しです。

 

 

今働いている会社で紅き鋼が働いている夢だったのですが、今でもよく覚えています。

 

夢の中の会話で、紅き鋼はこう言っていました。

 

「もう”夢”なんて追うのはやめよう❗ここで働いていると苦労しないし良い給料もある。もう頑張るのがめんどくさいから一生このままの生活、人生でいいや」

 

 

 

 

夢をみていた本人でもショックでした。_| ̄|○

 

 

 

決して本心ではありません💦💦

 

 

こんな会社にいたら一生ダメになってしまう。

でも、確かにここにいれば苦労はしなと思います。

 

毎日言われた事をこなしていれば文句も言われない会社です。

 

言い方を変えると刺激のない面白くない会社でもあります。

 

昔は刺激のある人生より、平凡な最低限生きていける”のほほん”とした人生でいいや〜って思っていました。

 

 

でも、今は違います❗❗

 

 

早くこの会社から出てその先は大変になるのはわかっています❗❗それでも自分のしたい事がしたいと”心の底”から思っています(。>﹏<。)

 

だから、、、今日までの自分に反省ですm(__)m

 

こんな夢をみるという事は”心のどこか”でそう思っていて楽な方へ行こうとしていると感じています。

 

 

このままでは夢の通りになってしまう気がしてそれだけは絶対いイヤ❗❗です❗❗それでこの記事を書いています。

 

「子供の頃の”夢”は落書きだったかもしれない。

夢中になって描いていた”夢”は書き続けられた(努力ができた)と思う。

 

なにか願い事が叶うのなら、誰にも譲りたくない”夢”を掴みたいと思う。」  

By 紅き鋼

 

この言葉、、、今日一日かけて考えました。

 

このブログを観て同じ気持ちの方はいると思います。

 

そんな方へ、、、、少しだけ一歩を踏み出せるよになってくれれば嬉しいです❗

 

紅き鋼はこの言葉を今の信念として”夢”を実現させます❗❗

 

それにあたって、口だけではなんとでも言えます。

 

それで、1日のスケジュールを作りたいと思います。

 

今日ある程度考えていまして実際に今❗実行しています。

 

詳しくは明日の更新で書きたいと思います。

(出来るか実験中なのでwww)

 

でも、今の会社を辞めたい❗って言っていますが感謝はしているのです。

 

一緒に働いている方達には楽しく頼りにさせていただいて今辞めないで続けていられるのもそんな方達が居るからと心から思っています。

 

 

 

会社は、、、、正直嫌いです❗www

 

 

 

言っている事はキレイごとばっかり、全然実行しない、利益ばかり求めて労働者の気持ちを考えないなど、、、、、

 

書いていたら文句しかでてきません(。>﹏<。)

 

でも、、、1つだけ。

 

 

紅き鋼こんな気持ちにさせてくれたのは本当に感謝しています。

 

もし、今言った文句が全てなくて、環境の良い会社だったら本当に夢の通り一生ここで働いてたかもしれません。

 

絶対に戻りたくない❗❗将来、「あぁ〜〜あの会社を続けてなくて良かったぁ〜」って言ってやる❗❗www

 

 

こんな言葉を聞いた事があります。

 

「人はなにかを成すためには孤独にならなければならない」

 

スティーブ・ジョブズ❓でしたかね❓❓

 

ちょっと覚えていないのですが、周りに影響されずに自分の為だけを考えて夢を追う、、、

 

ってな考え方なのでしょうか❓

 

まぁ、やるだけやってやりますよ❗❗孤独上等❗❗ですwww

 

それは冗談ですけど、最後に今考えた言葉で締めたいと思います。

 

「孤独では夢をみることができない。支えてくれる人がいて夢をみる事ができる」

 

ほなねぇ〜〜(*^▽^*)