紅き鋼の楽しく生きるブログ

2021年12月から2022年12月までを目標に毎日更新します。一度でも更新しなかったらアカウントを消します‼️

【人がこの世に生まれてくる確率は50~80兆分の1!人生のゴールってなんだろう?パート2】

ハロハロ〜紅き鋼です(。>﹏<。)

 

 

昨日はすみません、愚痴みたいな記事書いてしまいまして

m(_ _)m

 

 

でも、スッキリしました❗励ましのコメントも頂いてありがとうございました。

 

今日は早速❗❗「人生のゴール」の続きを書いていきます。

 

 

それでは、カツモクせよ❗❗

 

そういえば、、、昨日の記事いつもの「カツモクせよ❗」書いてなかったですねwww

 

 

人生のゴールって結婚だけではないと思うのです。

 

人はそれぞれ人生の目標があると思うのです。

 

仕事、夢、恋愛、人は何かの目標の為に日々強く生きていると思っています。

 

 

逆にこんな考え方をしてみてはどうでしょうか。

 

 

自分は何の為に生まれてきたのだろうか❓❓

 

 

いや、病んでるわけではないですよ💦💦www

 

 

こんな事を聞いた事があります。人がこの世に生まれてくる確率って知ってますか❓

 

一人の存在価値は“73億分の1”で、医学的に単純に計算しただけでも実に“50~80兆分の1”らしいです。

 

 

ちなみに宝くじ1枚買って1等が当たる確率は2000万分の1です。

 

 

知ってましたか❓❓

 

 

人がこの世に生まれてくるって宝くじが当たる確率より奇跡的なんですよ。

 

今となっては子どもが生まれるのが当たり前になっているような気がするのですが”決して当たり前”なんかではありません。

 

 

そんな奇跡的な確率でこの世に生まれてきたって事はただ生まれてきたって事は無いと思うのです。

 

「世の中のため」って思うと大きくて、責任重大で楽しく思いませんよね。(。>﹏<。)

 

でも、「世の中」ってよく皆さん使うと思うのですが、その中って何があるのでしょうか❓

 

 世界の人がいて、日本人がいて、住んでる地域の人がいて、近くの大切な人がいて、大きくても小さくてもそれは「世の中」の中にあると言えるのではないでしょうか❓

 

 

紅き鋼はそう思ってます。

 

世界の人の為なんて大それた事は出来ませんが、近くの人の為なら何か出来るのではないでしょうか❓

 

そして、助けた人がまた違う人を助けて、その人がまた違う人を助けていけば、初めは身近な人から連鎖していき世界には届くか分からないですが少なくても一人で出来ないぐらいの人の為になれるのではないかと思ってます。

 

 

そして、人生のゴールとは❓

 

 

無いと思いましたwww

 

 

だって考えても思い浮かばないのです(。>﹏<。)

 

 

人生のゴールがあるとすればその時ってどんな気持ちになるんでしょうか❓

 

 

でも、書いていて少しわかった気がします。

 

 

人が生まれる理由が、、、、

 

 

その分からないゴールの為に生まれて、厳しい世界で一生懸命に生きて、最後を迎えるその瞬間に、、、

 

 

生まれて良かった。

 

楽しい人生だった。

 

と思えればそれは”人生のゴール”ではないかと、、、、

 

 

こんな感じで結論になりました。あくまでこの記事は紅き鋼の考えであって決して考えを押し付けたり、強制したりするわけではありませんので(。>﹏<。)

 

 

よし、、、書けました。

 

いや〜〜熱く語ってしまいましたwww

 

 

そうそう、男性の方❗❗髭とかの脱毛に興味ありませんか❓

 

紅き鋼が通っている値段的にも環境的にも効果的にも通いやすいサロンがあります。

 

この記事を以前書いた事がありまして、興味がありましたら観ていただければと思います。

 

akakihagane.hatenablog.com

 

 

それでは、これからも「紅き鋼の楽しく生きるブログ」を宜しくお願いしますm(_ _)m