紅き鋼の楽しく生きるブログ

2021年12月から2022年12月までを目標に毎日更新します。一度でも更新しなかったらアカウントを消します‼️

【本は素晴らしい!作者の気持ち、考えが手に入る】

ハロハロ〜〜紅き鋼です(*^▽^*)

 

皆さん❗❗今日はパッピーですか❓

 

いきなりすぎましたねwww

 

紅き鋼はハッピーと思いたいというのが答えです。

 

そんな一言から今日の記事を書いていこうと思います。

 

それでは、カツモクせよ❗❗

 

 

 

今日❓本当は昨日からなのですが、前回言ったように一ヶ月、週に2冊の本を読むチャレンジをしているのですが、漫画以外の本を読んだのは久しぶりです。

 

 

アルケミストご存知ですか❓❓

 

世界で5番目に読まれている本なんです。

 

多分、知っている人は本が好きな人だと思います。

 

ちなみに、世界で1番読まれている本は「聖書」だそうです。

 

以外ですよね💦💦

 

さすがに「聖書」を読もうとは思いません(。>﹏<。)

 

でも、気になりませんか❓世界で5番目に読まれている本の内容が、、、、

 

紅き鋼は凄く興味があります❗❗

 

そして、現在半分ぐらい読んだのですが、今のところ何でこの本が世界で5番目に読まれているのか分かりません。

 

この本についてはまだ話せないのですが、1つわかった事があります。

 

本っていいなぁ〜って今感じてます。

 

こんな考え方があります。

 

 

日常で会って話しが不可能な人の考えを教えてくれると、、、

 

例をあげると紅き鋼は島田紳助”さんの事が大好きなんです。

 

現在はテレビには出演していませんが、出演していた番組はほとんど観ていました。

 

その番組が面白いからではなく、紳助さんのトークが好きで観ていました。

 

いつか、紳助さんと話しをしてみたい❗とも思っていました。

でも、そんなのって夢の話です。

 

ですが、本ならその人の考え方が自分のために話しているかのように聞こえてくるんです。

 

 

 

それって凄い事だと思いませんか❓

 

昔から本をよく読んでますが、こんな考え方をしたのは初めてです。

 

そんな紳助さんが書いた本も購入しました。

読むのがとても楽しみです(*^▽^*)

 

この現代で本で読む人は少なくなってきていると聞いた事があります。

スマホタブレットで電子諸説が読めるからです。

 

 

たしかに便利です❗❗

 

 

 本が増えて邪魔にならないし、いつでもどこでも好きな本が読めるのですから、わざわざ紙の本を買って読むなんて時代遅れかもしれません(。>﹏<。)

 

それでも、紅き鋼は紙の本が大好きです❗❗

 

理由はとくにないのですが、しいて言うなら以前お試しで電子諸説を読んだ事がありますが読み終えた時、読んだ内容がほとんど覚えていませんでした。

 

ただ、集中して読めてなかったのではないか❓と思われるかもですが、その通りなのです❗❗

 

 

何故か集中して読む事が出来ませんでした(*´Д`)

 

 紅き鋼はいつも本を読んでいる時に想像、妄想しながら読んでいます。

頭の中に書いている事を想像しながら目の前で映像を観ているよに出来ます。

 

そんな妄想の映像を観ながら楽しみ、疑問の思い、悲しみ、同感するそれが心地よいのです。

 

でも、その領域になるまでは普段使う事のない集中力を使うので読み終えた時には頭が割れそうな頭痛になる事が多いです💦💦

 

ならない時もあるのですがそれでも本を読むのですから困ったものです。

 

ただ、ゲームも楽しいです。スマホを触るのも楽しいです。

 

それ以上に本が楽しいと言える人は世の中に何人いるのでしょうか❓

 

紅き鋼はそんな”カッコいい言葉”が言える人間になりたいですwww

 

 

今日はここまでです。

 

お読みいただきありがとうございますm(__)m

 

”本”について紅き鋼のイメージを書かせていただきました。

本が苦手な人もいると思います。

でも、たった10分でも”本を読む事で新しい世界が見える”かもですよ(*^▽^*)

ほなぁ、さいなら〜〜