紅き鋼の楽しく生きるブログ

2021年12月から2022年12月までを目標に毎日更新します。一度でも更新しなかったらアカウントを消します‼️

【忘れている思い出の食べ物‼️”食”とは楽しむことを教えてくれた作品】

ハロハロ〜〜紅き鋼です(๑>◡<๑)

 

今日は「食」について書こうと思います。

 

皆さんは今日何を食べましたか❓❓

 

それは美味しかったですか❓❓

 

何故そんなことを聞くかと言うと、そんな事を考えさせるアニメに出会ったからです

 

 

今日はそんな話をします‼️

 

 

それでは、今日も」カツモクせよ‼️‼️

 

 

 

とある日、、、、何気なく職場での会話から始まった。

 

 

紅き鋼仲間Aさん、最近面白いアニメありますか❓❓」

 

 

仲間A「面白いアニメ、、、、異世界食堂とかどですか❓」

 

紅き鋼異世界食堂、名前は聞いた事あるのですが見た事ないです。」

「そういえば、他の人からもこのアニメをオススメされた事ありました」

「では、一度見て観ますね」

 

 

そして、その日夜に異世界食堂を観ました。アマゾンプライムでぇ‼️

 

 

正直、料理系のアニメってリアクションが大バーで観ていてそんなリアクションある❓www

 

って思う事があるイメージがあって期待はしていなかったですけど、それを裏切るぐらい紅き鋼を夢中にさせてくれた素晴らしい作品でした。

 

簡単に説明をすると、現代の洋食の食堂が7日間に一度の土曜日だけ異世界に通じる扉が開き、そこに異世界の住人が食事に来るというシンプルな作品です。

 

 

なのですが、一つ一つの話しにお客さんの話しがあって、そのお客さんが自分の思い出、特別な食べ物を思っていて「食」という大切さを思い出させてくれる作品と感じました。

 

 

皆さんは、自分の思い出の食べ物はありますか❓

 

自分はこの作品を観ている時に紅き鋼の思い出の食べ物は何かと❓❓

 

 

それは、「肉吸い」と言う大阪の味噌汁❓スープ❓なんていうか、ちょっと不思議なスープなのです。

 

 

紅き鋼は母親が韓国人で、父が日本人です。

 

つまり、ハーフなのです( ´ ▽ ` )ドヤ

 

ご飯も親戚の集まりの時は韓国料理を食べます。

その中で一番好きなのが、大阪の「肉吸い」というスープをアレンジした物が集まりの時だけ食べれました。

 

物心ついた時からそのスープのとりこになっていて今まで食べたどんなスープの中でも一番好きなスープです。

 

どんなのかというと、ほんだし、醤油、生ワカメ、豚肉、そして日本酒を使ったスープです。

 

 

凄く簡単に書いたのでもう少し工夫はあるのですが、そして普通は牛肉を使うのですがアレンジ版では豚肉、あとは日本酒を多めに入れています。

 

レシピは教えてもらって知っているのですが、何度作ってもあの味と同じ物になった事がありません( ´Д`)y━・~~

 

似ているのですが、何かが違うのです。

 

作るたびに何が足りないのか❓を考えながら作っています。

 

いつかあの味が作れる様に頑張ります。

 

これが紅き鋼が好きな食べ物です。

 

せやぁ、今週の休日にスープを作ろうと思います。

 

 

次こそは、、、あの思い出の味を作れるかな❓

 

 

本当に今回は良いアニメを教えて頂きました。

 

 

皆さんはアニメとか漫画を見ますか❓❓

 

もし、オススメのアニメがあれば教えて頂きたいです。コメントお待ちしてます。

 

最後の異世界食堂の写真を貼って終わりたいと思います。

 

ほなぁ、さいなら( ̄▽ ̄)

 

f:id:akakihagane:20220127233511j:plain