紅き鋼の楽しく生きるブログ

2021年12月から2022年12月までを目標に毎日更新します。一度でも更新しなかったらアカウントを消します‼️

【プロテインはじめました❗❗】

ハロハロ〜紅き鋼です(๑>◡<๑)

 

 

いや〜今日は朝から全身筋肉痛でしんどかったです。

 

昨日のプールで泳ぎすぎました_| ̄|○

 

 

今日は早めに寝たいと思います。

 

 

それでも、ブログは更新します❗❗書かないと落ちつかないのでwww

 

 

 

それでは、カツモクせよ❗❗

 

 

 

今月から始めた身体を鍛える又はダイエットなのですが、久しぶりにプロテインを使おうと思い飲んでみると、昔のよりか飲みやすくなっていてビックリしました。

 

 

味も色々あってメーカーも増えていてどれをえらべばいいのか迷いました。

 

それで、今回選んだのがこちら「バルクス」

f:id:akakihagane:20220404181106p:plain



 

 

 

ちなみに2種類のプロテインを使い分けてます。

 

 

味は、、、「杏仁豆腐味」「マンゴー味」です。

 

 

 

杏仁豆腐って誰が考えたんですかねwww

 

ナイスです❗❗

 

紅き鋼は杏仁豆腐が大好物なんです(๑>◡<๑)

 

成分も思ってた感じだったので直ぐに決めました。

 

 

マンゴーは、、、興味半分でwww

 

 

そんな2種類のプロテイン達は成分が違います。

 

杏仁豆腐、、、ホエイプロテイン

 

マンゴー、、、ソイプロテイン

 

になってます。

 

昔はとりあえずオススメされたプロテインを飲んでいただけだったので種類とか成分は全く気にしていませんでした。

 

今回の目的は、

「ぶよぶよな体を引き締めたい」

 

「筋肉をつけたい」

 

「ゴリゴリマッチョにはなりたくない」

 

「空腹に弱いからどうにかしたい」

 

 

これを元にプロテインについて色々調べた結果、2種類

の成分を使い分ける事にしました。

 

それでは簡単に2つのプロテインについて書いていきます。

 

 

 

 

ホエイプロテイン

 

牛乳由来のタンパク質です。

 

特徴は、消化吸収が早いこと、必須アミノ酸のバランスが良いです。

 

必須アミノ酸とは❓

 

体内で作らないアミノ酸で食べ物からしか摂取できません。

 

 

あとは、水溶性なため水に溶けやすくて初心者の方でも飲みやすくなっています。

 

 

 

 

ソイプロテイン

 

 

 

大豆由来のタンパク質です。

 

大豆の油脂を取り除いて残ったタンパク質で加工したものです。

 

 

 

特徴は、腹持ちがよくてゆっくり吸収していきます。

 

これが1番の特徴だと思います。

 

タンパク質を取る目的で尚且つお腹を満たしてくれる世の中では女性がよくダイエットでソイプロテインを飲んでいるらしいです。

 

 

でも、男性が飲んではいけないとかはなくて、どっちかというと男性はムキムキになりたい方が多いのでダイエット目的でプロテインを飲む方は少ないと思います。

 

 

 

では、紅き鋼は何故ムキムキになりたくないかというと、お気に入りのブランドの服が着れなくなるからですwww

 

ニコルというブランドなんですが、もう10年ぐらいここでしか服は買っていません。

 

しかも、サイズが大きいのがなくてこれ以上、身体を大きくするわけにはいかないのです。

 

なのでダイエットもしつつ、筋肉もつける‼️という欲張った内容になったわけです。( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

でも、勘違いしないでほしいのは、プロテインを飲んでいれば痩せるとか、健康面は大丈夫とかはありません。

 

 

コレと別にサプリも飲んでいるのと、しっかりとご飯は食べています。

ある程度食べ物から栄養も取らないといけないみたいです。

 

あとは、運動です。

 

コレは避けては通れない道です。

 

とりあえず、腹をなんとかしたいので腹筋の筋トレとランニングはやってます。

 

そして、今日は回復メシを食べて早めに寝ます。

 

 

回復メシの詳細については明日書きます❗❗

 

ほなね〜〜(⌒▽⌒)