紅き鋼の楽しく生きるブログ

2021年12月から2022年12月までを目標に毎日更新します。一度でも更新しなかったらアカウントを消します‼️

【自分の為に❗誰かの為に❗本気で書きました。やりたい事をやるにはやりたくない事もいっぱいやらないといけない】

ハロハロ〜〜世界❗❗今日も欺いていますか❓❓

 

オイッスー❗紅き鋼です。

f:id:akakihagane:20220401232446p:plain

 

 

 

昨日は1人花見を深夜にやっていたらメチャクチャ寒くて寒くて(。>﹏<。)

 

 

男ですが、”団子より花”ですwww

 

 

そう、先月からチャレンジしていた1ヶ月毎日1時間以上、読書をするの結果、、、、、

 

 

月に7冊の本が読むことが出来ました。

 

 

思っていたよりも自分に効果があったので、これからも続けていきます。

 

 

 

 

そして、今月は、、

ダイエット又は肉体改造をします。

 

 

というか2周間前から筋トレとランニングは始めているのです。

 

 

それプラス、プロテインを朝、昼食だけにしようと思います。

 

健康状態はサプリを計算して取るので理論的には大丈夫なはずです。

 

 

こういうチャレンジを毎月行っていますがしっかりと継続出来ている事を自分に褒めたいです。

 

これも、ブログを1年間毎日更新する❗と決めて今も続けているおかげだと思います。

 

そんな自分の為に今日は元気が出る記事を書きたいと思います。

元気が無いわけではありませんよ💦💦

 

 

むしろ超〜〜元気です❗❗

 

あくまで1番は自分になので2番目は、、、

 

このブログを観覧してくれている皆さんです❗❗

 

 

 

もし、これをみている人の中で今、自分の居場所がないと強く感じていて小さな世界に閉じこもっている人がいたら

 

 

 

聞いて下さい。

 

 

それこそが外へ飛び出す「原動力」です。

 

 

 

”自分の為に言われている”

と思って聞いて下さいm(__)m

 

 

それでは、カツモクせよ❗❗

 

 

 

 

ブログ、読書、ダイエット、プログラミング、今年は本当に色々してきた。

 

最初から”自分が出来るもの”だけ選んでいたら何も始まらなかった。

 

大事なのは自分が”興味”を抱いているかだと思った。

 

 

柔道も人生には負けてばっかりだ。

 

負けは”弱さ”の証明だろうか❓❓

 

”負けは試練”じゃないかと思う。

 

地に這いつくばった後、また立って歩けるか❓

 

そのまま地に這いつくばっていたら、それこそが”弱さ”の証明だ。

 

 

泣いてもいい、逃げてもいい、、、ただ諦めてはいけない。

 

 

周りからの目や批判を受ける事もある。

 

でも、やってみもしないでなにが分かる❓

 

何もしなかったら何も生まれない。

 

 

 

いいですか。

 

やれば出来る❗なんて”聞こえの良い言葉”に酔っていてはいけません。

その言葉を使うのは”やらない人”だけだ。

 

 

 

強がってても苦しいときもある。

 

 

苦しい時はトンネルの中みたいに真っ暗だけど、頑張って歩き続けて光を見つける。

出口のないトンネルなんてありますか❓

 

 

生きてきた人生は”本物”だ❗何ひとつ”嘘”のない人生だ❗

 

みんな”懸命”に生きていた。そうして”刻まれてきた記憶”がある。

 

”それがどんな人生でも自分が生きてきた人生だ”

 

 

 

「人が本気で挑戦して、努力して成せない事なんてこの世には1つもない❗」

「途中で挑戦を辞めるから、まるで失敗したように映る」

 

 

 

「敗北も❗挫折も❗失敗も❗」

 

 

 

 

「全部❗無駄なんかじゃない❗」

 

 

「全て次の勝利の一部だ❗」

 

 

 

 

これは持論だけど、人は何かを選択する際に”後悔”し、傷つかずにはいられない生き物だ。

 

 

「悔いが残らないように選択しろ❗」

 

 

 

なんてよく言うが、、、、あれは無理だwww

 

 

 

どんな道を選んでも後で何しら後悔する。

 

 

そんなふうに人間はできている。

 

 

だからこそ、「本音」が重要だと思う。

 

 

「本音」でその道を選んだのなら同じ後悔でも少しはマシだと思う。

 

 

 

”ダメだった時”のことを先に考えて、時間の無駄になるとか、傷つくのが嫌だとか、やらない理由ばっかり並べて自分で動き出す事を諦めてませんか❓

 

 

誰かが自分の代わりにやってくれる。

 

 

待っていれば、いつかはチャンスがくる❓

 

 

 

それは、甘えだ❗❗

 

 

自ら動かない限り、そんな”いつか”なんてこない。

 

 

 

 

世の中に不満があるのなら自分を変えろ❗

 

それが嫌なら耳と目を閉じて口を噤んで孤独で暮らせ。

 

 

 

あなたにとって”敵”は誰ですか❓❓

 

 

社会、世間ですか❓

 

嫌いな仕事の同僚、仲間ですか❓

 

 

紅き鋼”敵”は、、、だいたい”自分”です。

 

なにをするにも散々、邪魔して足を引っ張ってきたのは自分でした。

 

他に”敵”はいません。

 

 

 

 

 

 

怯えないで❗失ったものはあるかもしれませんが、恐れないで❗

 

あなたはこれから1人になるかもしれません。

でも、心配しなくて大丈夫です。

 

誰かがあなたを思ってくれて見守ってくれます。

 

日々を生きるということは”失うものを数える事”ではなくて、それ以上に”大切なものを増やしていく事”と思う。

 

 

 

”楽な道の歩き方”が知りたいですか❓

 

自分は”険しい道の歩き方”が知りたいです。

 

 

 

それを知る為に今日も”苦難上等”好んでやる”修羅の道”を❗❗

 

 

明日も明後日もその先もやる事は同じだ。そう、、、現実を。

 

いつだって目の前にあるのは「現実」だ❗

 

止まっていると不安になる。

 

 

 

だから一緒に走っていく❗❗

 

 

「現実」と、、、、、

 

 

 

 

 

今日は頑張って書きました。自分と誰かの為に❗❗

 

それで誰かを救えるなんて”うぬぼれて”はいません。

 

本気で書いた事は何か伝わるはずです。

 

 

さぁ❗❗晩酌しますかwwwほなね〜〜(⌒▽⌒)