紅き鋼の楽しく生きるブログ

2021年12月から2022年12月までを目標に毎日更新します。一度でも更新しなかったらアカウントを消します‼️

【うちのおじいちゃん、あっちのおじいちゃん】それと、ちょっとしたメッセージ

ハロハロ〜紅き鋼です( ・´ー・`)どや

 

 

今日は関西弁で書いていこうと思います。

 

なんでぇ〜❓❓って聞く人絶対におると思うから説明するなぁ❗❗

 

 

 

 

気分やでぇ(*´∀`*)www

 

 

まぁ、そんな日もあるわ〜〜

なんか楽しい話題を書きたい❗って思ってそんな時って関西弁の出番やろ❓

 

関西弁で書いていると2倍楽しく書ける気がするねんwww

 

今日は紅き鋼のおじいちゃんの話しをしたいと思います。

 

 

あと、最後に今日ちょっと頑張りすぎて疲れてしまった”頑張り屋さん”がおってその人への応援❗❗を少しだけ書きたいねん。

 

少しでも元気になって欲しいと思ってるねんけど、アホやからこんな事しか思いつかへんねん💦💦

 

多分、その”頑張り屋さん”もブログみてるやろしwww

ほなぁ、カツモクしいやぁ❗❗

 

 

 

紅き鋼が高校生ぐらいまで二人の”おじいちゃん”がいました。

 

 

タイトルの通り「うちのおじいちゃん、あっちのおじいちゃん」です。

 

 

なぜそんな呼び方かと言うと、両親の親なのですが、家がとても近かったから紛らわしい❗と親が小さかった自分に教えたのです。

 

 

父親の方が”うちのおじいちゃん”(家が隣だったから)

 

母親の方が”あっちのおじいちゃん”(家が10分ぐらい離れた所だったから)

 

 

ちなみに、おばあちゃんも頭文字に同じように付きます。二人とも元気やでぇ❗❗

 

 

おじいちゃんは残念ながら亡くなっているのですが、最近思い出した事があって記録に残したいと思いこの場を借りて書いてます。

 

 

まずは母親の方の”あっちのおじいちゃん”から。

 

 

見た目はコーヒーのボスの顔❓って分かる❓あれにそっくり❗❗www

 

懐古堂本舗☆缶コーヒーのBOSSといえば・・・

 

 

本間によう似てるわぁ〜〜小さい頃この顔みるたんびに「あっちのおじいちゃん❗」って言ってたわぁ(。>﹏<。)

 

そんな”あっちのおじいちゃん”はよく絵本を買ってくれとってん。大体家に遊びに行くと言ったらタンスの上に本を買って置いてくれてん。

 

 

それだけやないねん、よくゲームを一緒にやってくれてごっつい遊んでくれた記憶があります。

 

 

あと、コーヒーが好きやって遊びに行くたびにコーヒー飲んどったイメージがあるねんなぁ〜〜。

 

そのコーヒーがメチャメチャおもろいねん❗❗

 

茶店とかもよく連れて行ってもろてんけど、コーヒー注文したら砂糖が角砂糖で出てくる店やってんけど、、、、

 

どんだけ〜〜〜って叫びたくなる量の角砂糖入れててん(。>﹏<。)www

 

何個やろ❓❓6個ぐらい❓❓当時の小学生ぐらいの紅き鋼が飲んでも

「あま〜〜い」って思ったぐらいやからそうとうやってん。

 

 

そんな”あっちのおじいちゃん”でした。

 

 

 

 

次が、父親の方の”うちのおじいちゃん”やでぇ❗

 

 

うちのおじいちゃんは特に特徴はなくて髪の毛が真っ白だったのが印象てきやってん。

 

無口で、趣味も特になさそうでいつも家にいるイメージでした。

 

 

よく、飼っていた犬のパグにちょっかいをかけて噛まれている姿を見て笑うのが大好きやってんwww

 

 

そうそう、そんなおじいちゃんやねんけど、紅き鋼”妹”が今でも大爆笑する習慣があって、ちょっと汚いかもやけど許してm(_ _)m

 

 

うちのおじいちゃんは上も下も入歯やってんけど、その入れ歯をご飯を食べた後に洗っててんけど、、、、

 

 

 

アカン笑ってまうwww

 

 

 

その洗い方が、

 

1、お茶碗に入歯をいれる

 

2、そこに温めたお茶を注ぐ

 

3、箸で「チャッチャ、チャッチャ」と音をたてて洗う

 

ここからが汚いwww

 

 

4、入歯を取り出して「ズルズル」と口で吸う

 

5、入歯を装着して

 

6、お茶碗に入ってる入歯を洗ったお茶を飲むwww

 

 

それを小学生の頃はなんとも思ってなかってんけど、亡くなってからこんな事してたなぁ〜〜って話ししたらこの話しが出て妹が止まらんぐらい大爆笑しとってんwww

 

 

想像がつけへんかもやけど、ごめんなぁ💦💦

 

でも、今やったら「お茶碗のお茶飲むんかい❗❗」って絶対にツッコミいれてるわ(*´∀`*)

 

 

そんな汚いくて面白いおじいちゃんでした。

 

 

そんな濃いおじいちゃんでしたが二人共、紅き鋼初孫やったからごっつい可愛がってもろててん。

 

今思うともっと色々話ししたかったなぁ〜って思ってまうわぁ(。>﹏<。)

 

これが、紅き鋼の最高のおじいちゃんでした❗❗

 

 

 

ほなぁ、始めに予告しといた頑張り屋さんに応援記事書いて終わりにするなぁ❗

 

 

 

頑張り屋さんへ

 

 

書き出しに何かいたらえぇか分からんけど、、、、頑張り屋さん❗❗頑張りすぎやでぇwww

 

毎日毎日よく頑張ってる姿見てるでぇ❗❗今日もイレギュラーに対して自分なりに工夫してくれたおかげで遅れとかなく仕事こなせたからホンマに助かったわぁ。

 

おおきにぃ\(^o^)/

 

 

でも、自分の事も大切にしやなアカンでぇ❗我慢して”心”を壊すまでやる仕事なんかこの世にないんやから。

 

 

 

 

”生きていく”ってしんどいやんなぁ❓

 

 

 

頑張り屋さんだけやないで❗❗そう感じて思ってるん。

 

紅き鋼もそうやし、このブログを読んでくれている方の中にもきっとおるはずやし。

 

この世で一番大切な物ってわかる❓

 

 

それは、”命=自分”やと思うねん❗

 

働かなお金も手に入れへん、、、ごっつい分かるでぇ❗❗生活するためには確かにお金は大事やでぇ❗

 

 

でも、お金って取り返せるんとちゃう❓

 

 

 

”命”は取り返せる❓❓

 

 

 

命は大げさかもしらんけど、休息が悪いって言う世の中では無くなってきているし、少し疲れたら一休みしよや(*^^*)

 

 

誰も攻めたりせえへんよ。

 

 

頑張って仕事して疲れてくると色々考えてまうやろ❓

 

不安な事仕事に追いつけないイラダチネガティブな事紅き鋼も経験あるから気持ち分かるでぇ❗

 

何もしていないのに泣きたくなったり急に体に力が入らなくなって立っているのも辛いってなるやんなぁ💦💦

 

 

だから、自分を大切にしいやぁ。

 

 

最後に、今日はよく頑張ったなぁ❗

あの状態からホンマに最後までよくやったわぁ。(⌒▽⌒)

 

 

ホンマにお疲れさん。

 

また、くじけそうになったり、不安や絶望しかけたら遠慮せんと言いやぁ❗❗

 

迷惑かかるとか”しょうもない”気遣いせんでえぇでぇ❗みずくさいねん❗www

 

そんな感情❗笑いで吹き飛ばしてやるから❗

 

 

なんか熱く語ってもうたなぁ〜でも、必死なんですwww

 

 

まぁ、色々あったんですよ(。>﹏<。)

自分はアホやからこんな事しか思いつけへんけど、いつもの元気な姿に戻って欲しいと思ってます\(^o^)/

 

 

 

 

では、ホンマに最後やでぇ❗❗

 

脱毛に興味ある人おれへん❓

 

紅き鋼も通っているサロンを紹介した記事がありまして、一様リンク載せておきますので興味がある方は時間がある時にでも覗いてくださいm(_ _)m

akakihagane.hatenablog.com

 

ほなぁね〜〜(*´∀`*)