紅き鋼の楽しく生きるブログ

2021年12月から2022年12月までを目標に毎日更新します。一度でも更新しなかったらアカウントを消します‼️

【洋楽もいいがやっぱりサザンオールスターズ、桑田佳祐が最高!!】

ハロハロ〜紅き鋼です(๑>◡<๑)

 

今日は久しぶりに洋楽を聴きたくなってお昼休みに

聴いていたのですが、イイですね( ^∀^)

 

 

何言っているかわかりませんがwww

 

 

そんな洋楽にハマったのは高校生の時になんです。

 

今日は音楽について思った事を書いていきたいと思います。

 

それでは、カツモクせよ‼️‼️

 

 

初めは洋楽聴いている人ってなんかカッコイイ❗️って思っていたんです。

 

紅き鋼も聴いてみようかなぁ❓って考えていたのですが何から聴いたらイイのか分からなくて、友達に相談したのです。

 

友「とりあえず、有名な曲から聴いたらイイんじゃない❓」

 

と言われて手当たり次第色々な曲を聴きました。

 

本当に今もですが何言っているか分からないのですが、日本の曲も素晴らしいのですが何か別の感覚がありました。

 

なんて表現したらイイのでしょうか❓

 

気分❓テンションが上がる感覚になります。

 

 

でも、そんな洋楽よりも大好きなアーティストがいます。

 

 

それは、サザンオールスターズ

桑田佳祐です❗❗

 

でも、小学生、中学生の頃に友達とカラオケに行くじゃないですか❓曲ってほとんどサザンしか知らなくてカラオケで歌っていると「キミ何歳なん❓www」ってバカにされたことがあって言うのが恥ずかしい時期はありました。

 

 

そんな事があってもそれでもサザンが大好きなんです。

 

 

どの曲が好きかというとやっぱりTSUNAMIがいいですね❗

 

恋をしている人に是非聞いてほしい曲です。

 

 

www.youtube.com

 

 

 

あと、最近よく聞く曲は

「戦う戦士(ものたち)に愛をこめて」

 

 

が一押しです。

 

今の紅き鋼にぴったりな一曲です。PV付きで載せておきますので仕事に意欲を感じない方にオススメです

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

桑田佳祐でいうと、、、

 

有名ではありますが明日晴れるかなです。

 

ドラマ「プロポーズ大作戦」のテーマ曲です。

 

悲しい時、頑張れない時、挫けそうな時このPVと一緒に聞けば元気が出ます。

本当に辛い時に聞くと自然と涙が出ますwww

www.youtube.com

 

 

 

もう一曲紹介するとしたら、「祭りのあと」です。

 

この曲は好きな人に歌いたい❗、好きな人と聞きたい❗曲です。

 

 

歌詞がメチャメチャいいんです❗❗

 

ファンの中では有名なのですが一般の方だと知らないかもです。

www.youtube.com

 

 

 

いや、もっといい曲がたくさんあるんですが決めました。

 

明日サザンオールスターズの曲のオススメをしたいと思いました。今日でもいいのですが止まりそうになさそうですwww

 

 

最後に桑田佳祐のどこがいいのか❓

 

勿論、曲は言うまでもなく大好きです。

 

 

 

桑田佳祐という人間としては❓どうでしょうか❓

 

アイドルってライブでどんな服装してますか❓

 

カッコよくてイケてる衣装だと思うのです。

 

でも桑田佳祐ってTシャツにジーパンだったり、そのへんで歩いているような衣装なんです。

 

気取ってないというデビューからこのスタイルで続けていて、売れる前は海パンでライブしてたと聞いた事ありますwww

 

そんな日本ではトップレベルのアーティストです。

 

そんな日本を代表されてもいいぐらいの地位にあるのに自分のスタイルをしてるってカッコよくないですか❓

 

とても真似出来る事ではないと思います。

 

そんな「サザンオールスターズ」「桑田佳祐」が大好きです(⌒▽⌒)