紅き鋼の楽しく生きるブログ

2021年12月から2022年12月までを目標に毎日更新します。一度でも更新しなかったらアカウントを消します‼️

【桑田佳祐、サザンオールスターズのこんな時に聞いて欲しい曲】

ハロハロ〜紅き鋼です(๑>◡<๑)

 

 

昨日の記事に書いた通り今日は桑田佳祐サザンオールスターズの曲を紹介したいと思います。

 

 

あくまで、紅き鋼の主観で書きますのでご了承下さいm(__)m

 

 

 

それじゃあ、カツモクせよ!!

 

 

まずは、桑田佳祐のデビュー曲「悲しい気持ち」

www.youtube.com

 

 

「悲しい気持ち」は悲しい気持ちになる曲ではなくて、悲しい気持ちになる思いを吹き飛ばすイメージの曲です。

 

悲しい事、悲しんでいる人に向けて元気になってほしいって聞いてて感じます。

 

次も桑田佳祐「銀河の星屑」

www.youtube.com

 

 

たまに1人で考え事にふけていて真面目に考えている時はありませんか❓

そんな時はしゃぎたいけど、はしゃぎ方が分からなくてどうしたらいいのか❓って時に聞くとイイと思います。

 

演奏のバヨリン❓ですかね❓凄く上手くて演奏にも聞き惚れてしまう一曲です。

 

 

次は、サザンオールスターズ I AM YOUR SINGER

 

www.youtube.com

 

 

別れって切ないですよね❓

 

恋人、好きな人、友達、大切な人、別れる時は涙を見せずに笑ってお別れしたいですよね❓

 

そんな別れを楽しくおくろう❗という感じの時にイイ曲です。

 

ちなみに、この曲、サザンオールスターズが休止活動する前に作った曲なんです。

 

初めて聞いた時、ファンの為に作った曲だと感じ感動して泣いてしまいました。

 

 

次もサザンオールスターズ「蛍」

 

www.youtube.com

 

この曲は、、、泣きたい時に歌う曲です。www

 

カラオケや1人で歌うと100%泣きますwww

 

先に亡くなった人を思い出したり、思い出したい❗時に聞くと楽しかった思い出、辛かった思い出を感じる曲です。

 

泣きたい時は口ずさんで下さい(⌒▽⌒)

 

 

 

これが最後の紹介です。

 

サザンオールスターズ「明日へのマーチ」

 

www.youtube.com

 

 

今までの人生を振り返った時、今とても頑張っていて明日も頑張りたい時に聞くと効きます。

 

優しい曲で、聞いていてとても落ち着く曲です。

 

人生って「イイこと」もあるし「辛いこと」もある。

 

経験してきた事を忘れてませんか❓

 

 

 

 

 

こんな感じになりました。他にも紹介したい曲は沢山あるのですがこれぐらいにしておきます。

 

 

そうそう余談なんですが、紅き鋼にはがいるのですが最近育児や家事で少し疲れていると連絡があったのです。

 

紅き鋼は育児の経験は無いのでいいアドバイスが出来なくて、少しでも気晴らしや気分転換になってもらえたらいいなぁ〜と思いそんな応援的な記事を書く事にしました。

 

もちろん日々疲れている方へのメッセージと思ってもらえれば嬉しいです(*´∀`*)

 

早くて今週中には書きたいと思ってます❗❗

 

そういえば、昨日過去の記事紹介するの忘れてました💦💦

 

今日は紹介します。

 

最近笑ってますか❓笑いが足りてないのではないですか❓

 

そんな方に読んでいただきたい記事がありまして紅き鋼が面白いと思うYou Tubeの動画を紹介しました。

 

笑いたい方は読んでみてください❗❗

akakihagane.hatenablog.com

 

ほなね〜〜(。>﹏<。)