紅き鋼の楽しく生きるブログ

2021年12月から2022年12月までを目標に毎日更新します。一度でも更新しなかったらアカウントを消します‼️

【大阪の名所の紹介】

ハロハロ〜紅き鋼です(⌒▽⌒)

 

 

今日も関西弁で大阪の事書いていこうと思います。

 

本日は、名所の話しになります。

 

 

それでは、カツモクせよ❗❗

 

 

始めはやっぱり通天閣やと思う❗❗

 

通天閣 | 観光スポット・体験 | OSAKA-INFO

 

 

大阪っていうたら通天閣やろ❗❗

 

ここに来たら帰って来たわぁ〜って感じる所やねん。

 

観光地でも有名やけど、地元の人からしても特別な場所でもあるねん。

 

是非、大阪に来た時は行ってなぁ〜って思うけど、みんな絶対行くよなぁ💦💦www

 

 

 

二番目は、住吉大社やでぇ〜

 

 

知ってる❓❓

 

f:id:akakihagane:20220326194745p:plain

 

 

ここの「太鼓橋」が有名で見ているだけでも癒やされる橋なんです。

住吉大社」初詣と大阪随一のパワースポットで有名!五大力、初辰まいりなど魅力たっぷり|EnjoyJapan!

 

しかも、この橋やねんけど初詣の時に絶対コケて怪我する人が毎年おるらしいねん。

 

 

まぁ、壁みたいな橋を越えるからそうなるわなぁ(。>﹏<。)

 

 

 

三番目は海遊館

 

 

 

海遊館 - Wikipedia

 

 

 

ここは水族館やねん❗

 

紅き鋼は水族館が大好きで1日中見ていたいわぁ〜〜

 

 

そうそう、その隣に観覧車があるねんけど、この観覧車にカップルで乗ると別れるという都市伝説があるねん。

 

 

観光客の方は注意してなぁwww

 

 

 

 

そして、最後はやっぱり大阪城

 

大阪城 - 大都会大阪の真ん中で戦国ドラマを今に伝える天守閣 - Go Guides

 

 

ここは桜でも有名でもうすぐしたら桜の見る季節やから観光客でいっぱいに毎年なるねん。

 

あとは、花見でも有名で入園料を払って入る所があるんやけど、あそこはマジで凄い❗❗

 

ただ、入園料がいるのがちょっとΣ(゚Д゚)

 

 

 

 

なんかこんな事書いてたら大阪に帰りたくなるわぁ(。>﹏<。)

 

やっぱり自分達が生まれ育った町ってイイよなぁ〜住んでたらそんな事思えへんねんけど、いざ離れて生活していたら大阪ってこんなにえぇ町やったんやぁ〜って改めて思う。

 

 

コロナもだんだん少なくなってきたから里帰り考えなアカンなぁ(-_-)

 

ほなぁ、これで2日間でも大阪の紹介を終わります。

 

今日も読んでくれておおきにぃ〜〜(。>﹏<。)