紅き鋼の楽しく生きるブログ

2021年12月から2022年12月までを目標に毎日更新します。一度でも更新しなかったらアカウントを消します‼️

【ストレス発散の為1人カラオケに行ったら知らない人との共演】

ハロハロ〜〜紅き鋼です

(。>﹏<。)

 

なんか最近、寝てもお昼になると凄く眠気がくるのです。

 

大体いつも6〜7時間で睡眠をとるようにしているのですが、何でだろう❓❓

 

と不思議に思ったので調べました。

 

 

 

調べた結果、、、、、

 

1、ただの寝不足

 

2、ストレス

 

3、自立神経疾患

 

 

 

多分、2番だなぁ❗❗と自己診断で解がでましたwww

 

 

 

ちなみに自律神経ってなに❓って思う方のために簡単に説明します。

 

 

 

そうそういつもの忘れてました。

 

 

それでは、カツモクせよ❗❗

 

 

 

 

自律神経失調症という名前が最近では良く聞くようになりました。

 

自律神経のなかには

 

・交感神経

 

・副交感神経

 

 

という2つの神経があります。この2つの神経のバランスが保たれている状態が健康的な体になるのですが、ストレス社会の現代ではなかなか難しい課題だと思います。

 

その神経の作用なんですが、

 

 

交感神経、、、興奮、緊張が主に上げられます。

 

例えば、スポーツの試合前イライラしたりみたな時の事です。

動物でいうとライオンが獲物を捕まえる時の感情です。

 

こういう時って心臓が普段よりドキドキしませんか❓

そうです❗❗あの時に交感神経が大きく働くのです。

 

 

副交感神経、、、睡眠、安心、リラックスなど

 

こっちの方が理解は簡単です、

 

落ち着いている状態がこの神経が働いている状態なのです。

 

これらを踏まえて、皆さんは時間で考えると1日で5対5の割合になりますか❓

 

24時間で今回は自己分析してみました。

 

紅き鋼は、交感神経、、、15時間  副交感神経、、、9時間

 

 

圧倒的に交感神経が有利になっていますΣ(゚Д゚)

 

簡単に説明すると、副交感神経は睡眠の6〜7時間で残りの約2時間は仕事の休憩中や帰宅してブログを書いている時間です。

 

交感神経は9割が仕事ですwww

 

 

これでは5対5の釣り合いが取れるはずがありません(。>﹏<。)

 

 

この分析からも交感神経が活発に働いているのでこの影響で副交感神経を狂わせているのです。

 

そのせいで睡眠をとっても質の良い睡眠がとれていないからお昼になると眠たくなると思います。

 

 

しかも、これと同じ事を休みの日にも実行していたらと思うどゾっとします。

 

つまり、平日は仕方ないとしても休日は副交感神経を有利に生活しないといけない❗という事です。

 

そして、、、ストレスをどうにかしないといけない❗❗と思い、、

 

 

 

カラオケに行きました❗❗

(1人で)www

     

熱唱する男性のイラスト(カラオケ)

 

久しぶりの1人カラオケ❗テンションが上がります❗❗(⌒▽⌒)

 

 

そして、アニソン、バラード、普段歌わない曲、ネタの曲と思いついた曲を片っ端から入れて歌いまくってました。

 

 

歌ってから2時間ぐらいたった時です。

 

 

急に部屋のドアが開いて女性が入ってきてビックリしました。

 

女性は隣の部屋だったらしくて部屋を間違えたそうなんです💦💦

 

しかも、ドラゴンボールの「DAN!DAN!心が惹かれてくる」を熱唱している時だったので”メチャクチャ恥ずかしかったです”_| ̄|○

 

 

そうしてすぐに出ていくのかと思ったら

 

「アニソン好きなんですか❓」と聞いてきて、

 

「好きですよ。人前で歌うのは恥ずかしいですけどwww」

 

という会話から彼女はアニソンをカラオケで練習しているらしくでもアニメをほとんど見ない為何を歌ったらいいのか分からないと言い、

「良かったら何を普段歌っているのか教えてくれませんか❓」

 

と言われそこから知らない人と二人でカラオケを楽しみました。

 

しかもずっとアニソン❗❗www

 

 

引かない事を条件に色々歌ってとても楽しかったです。

 

 

こんな事あるんだなぁ〜〜って思った1日でした(。>﹏<。)

 

 

しかも歌いすぎて喉がヤバいです💦💦

 

その女性とは名前とLINEだけ交換して”さよなら”しました。

 

一様この出来事を名前は伏せてブログに書いてもイイか許可も頂いてます。

サイトも教えたので多分このブログも見ているかとwww

 

結果的に喉を犠牲にしてストレス発散出来ました❗❗

 

明日からまた仕事があるのでバリバリ働きます❗

 

ほなね〜〜(⌒▽⌒)