紅き鋼の楽しく生きるブログ

2021年12月から2022年12月までを目標に毎日更新します。一度でも更新しなかったらアカウントを消します‼️

【桜が咲いてました。そうだ❗故郷の大阪の話しを書こう❗❗関西弁で】

ハロハロ〜〜紅き鋼です(⌒▽⌒)

 

 

今日気づいたのですが、家の前の公園で桜が咲いているのを見ました。

 

桜っていいですよね(。>﹏<。)

 

好きな桜はしだれ桜が大好きです❗❗

 

こんな感じです↓↓

 

京都 桜の名所2022】夜桜ライトアップ・見頃・中止情報も 【楽天トラベル】

2022】京都のしだれ桜の名所12選!人気の定番スポットから穴場まで | PrettyOnline

サイコーじゃないですか❓

 

こんな桜の下でお願い事したら何でも叶いそうと思いませんか❓www

 

写真は京都のしだれ桜で、日本庭園のものです。

The❗ジャパン❗って感じですwww

 

 

そして、今日は大阪の事を書こうと思います。

書きたい事が多いので今日と明日で分けて書きたいです❗

 

今日は”食べ物編”という事にします。

あと、せっかくなので”関西弁”で書きますね。

 

その方が書きやすいからです。

 

 

それでは、カツモクせよ❗❗

 

 

 

まずは、紅き鋼の地元西成にあるコロッケ屋さん「あつや」です。

 

f:id:akakihagane:20220325213757p:plain

 

 

ここのコロッケは小さい頃から食べてるねんけど、ホンマに美味しい❗❗

 

店は、紅き鋼の両親が子供の頃からあったみたいでかなり昔からあるみたいやねん。

 

とくにそこのおっちゃんがメチャクチャ、ノリがよくてオモロイねん❗

大阪でノリが悪い奴とおもろない奴は嫌われるからメチャクチャ大切やねん。

 

それを分かっているお店です。

 

始まりは「いらっしゃい」

 

終わりは「おおきに」じゃなくて「センキュー」っておっちゃんが言うねん。

 

いや、最後は「おおきに❗じゃあ、ないんかい❗」っていつもツッコミたくなるwww

 

 あと、コロッケを買って住宅のエレベーターに乗ったりして、次の人が乗って来たら「前の人あつやのコロッケ買ったなぁ」って分かるぐらい匂いがする(いい意味でwww)

 

 

 

次が、住吉区にある「ゴリラクレープ」

 

 

このお店はがインスタに上げたい❗と言い食べに行ったお店やねん。

こんなクレープ↓↓

 

極上のスイーツ | 大阪府長居駅近くにあるお店「クレープゴリラ」の、「トリプルゴリラ盛り」のクレープ✨大阪長居で盛り盛りの生クリームが食べられる クレープゴリラ見学レポート☆彡

 

 

ヤバいやろぉ❗❗www

 

 

しかも行った時にトリプルを注文してんけど、はそれを写真撮って、食べたんは紅き鋼なんですwww

 

いや、自分で食べへんのかい❗❗」ってこれはツッコミました(。>﹏<。)

 

 

こんな見た目ですけど味はホンマに美味しいんやでぇ❗❗ただ、男の自分でもお腹一杯になったわぁ💦💦

 

その日の晩飯全然食べられへんかったん覚えてるわぁwww

 

 

大阪って食いもん屋のお店がありすぎるぐらいあるからどれを紹介したらえぇか迷うわぁ〜〜でも次が最後にしとこ❗

 

 

最後は、西成にある「名前が無いたこ焼き屋です。

治安悪すぎん?】西成のたこ焼き屋がヤバすぎた。 - YouTube

 

そうなんです❗紅き鋼が生まれ育った町は日本一治安が悪い町やねんΣ(゚Д゚)

 

 

「な、な、なんだって〜〜」

ってそこは言うところやでぇwww

 

 

ここのたこ焼き屋は名前がないねん💦💦名前は「たこ焼き屋❓」っていうのが名前らしいwww

西成「名前の無いたこ焼き屋」一杯のかけそばならぬ一粒のたこやき – 酒場ナビ

せやから領収書のハンコがこれやねんwww

 

これが話題になってテレビにも出たって聞いた事ある。

 

美味しいか不味いかで言うと、普通❓なんかな❓

 

なんて言うんかなぁ〜〜昔ながらのたこ焼き❗って感じ❓

 

これは多分大阪の人にしか分からんと思うわぁ〜(。>﹏<。)

 

「主食のたこ焼き」ではなくて、「おやつのたこ焼き」って言う表現したら分かる人は分かるはず❗❗

 

 

ちなみに「銀だこ」は主食のたこ焼き(たこ焼きじゃあらへんけど(-_-))

 

ホンマに懐かしい味してるねん、けどお店まだあるんかなぁ❓

 

もう何年も行ってないから謎やわぁ(;´Д`)

 

 

 

以上ではないんやけど、紹とりあえず紹介したいお店やってん。

 

是非、大阪の西成に来たら行った方がえぇと思うわ、せやけど好んで西成に来る人はおらんと思うwww

 

せやけど、ホンマにえぇ町やでぇ❗人の温かみ、活気があって「人ってこんなに親切にしてくれるんやぁ」って思えると思う。

 

でも、ノリとオモロイ人限定の可能性があるからそこは注意やね。

 

ほんじゃあ、今日はこんな感じやなぁ。

 

明日は観光名所やオススメスポットなんかを書けたらえぇかなぁ❓って考えてるねん(。>﹏<。)

 

ほなぁ、今日も観覧してくれてホンマおおきにぃ〜〜(⌒▽⌒)