紅き鋼の楽しく生きるブログ

2021年12月から2022年12月までを目標に毎日更新します。一度でも更新しなかったらアカウントを消します‼️

【才能のない自分は人の3倍努力しないといけない❗❗】

ハロハロ〜〜紅き鋼です(*´∀`*)

 

 

今日は仕事がお休みです。

 

朝はゆっくり寝れて超元気です❗❗

 

そして、洗濯、掃除、お昼ご飯(パスタ)をこなしてました。

 

もう立派に家事が出来ています(。>﹏<。)

 

全てが終わってコーヒーを飲みながらこの記事を書いています。

 

このヒトトキが大好きで落ち着ける時間です。

 

これが終わったらまた勉強です。

 

そういえば、ここ最近勉強とか頭が良さそうな事書いていますけど昔はヤバかったんですよwww

 

(今もヤバいですけどwww)

 

今日はそんな可愛そうで、恥ずかしい話しを書こうと思います。

 

それでは、カツモクしてほしくないかも、、、、、

 

 

 

 

いや❗❗やっぱりカツモクして下さい❗❗

 

 

結果から書くと、、、

「努力をすれば凡人でもエリートを超えると思う」

 

 

 

小学生の頃から頭が良くなくて勉強するとすぐに頭が痛くなるのと眠気が出て成績も下から2番目か最下位でした。

 

 

今の容姿もそうなのですが、とても頭が悪いように見えないらしくよく、「頭の良さそうなお子さんですね」って親戚、知らない人から言われてました。_| ̄|○

 

そして、中学生になっても変わらずそのまま高校へ、、、

 

高校生の時は掛け算するのに指で計算していましたwww

 

ヤバいでしょうwww

 

もう一つ恥ずかしい過去がありまして、高校1年生期末試験で12科目中、11科目赤点( ゚д゚)ハッ!

 

 

そんな数の赤点❗取った方いますか❓❓www

 

笑ってください❗❗

どうしようもない紅き鋼を是非笑って下さい(。>﹏<。)

 

そんな感じで高校生活も終わる事がなく、さすがにヤバいと感じ真面目に勉強をするようになったのです。

 

けれど、小学生の頃と同じで1時間も集中力がもたなかったのです。

 

そんな紅き鋼は警察官を目指していました❗❗

 

「無謀、無理、なれるはずがない。そもそもそんな成績で警察官になんかなれるわけない❗❗」

と周りからからは「諦めて他の職業にしては❓」

と言われていたのですが、あらゆる時間を使って勉強しました。

 

そして、試験の結果が点数付きで送られてくるのですが、1回目の試験の点数は16点でしたwww

 

親からは呆れられてまいした💦💦

 

それでも諦めずに勉強をして、3回目の試験で筆記試験を合格したのですが、、、、、警察官には結局なりませんでした。

 

 

そして次は医療の専門学校に通ってました。

 

医療系って簡単だと思いますか❓❓

 

激むずですよ❗❗

 

3年勉強したのですが、結局それにもならず、今プログラミングを頑張っているという事です。

 

そんなボロボロな成績だった紅き鋼ですが、普通に勉強してどうにかなったわけではなくて本当に”3倍努力”する勢いでしないとどしようもなかったのです_| ̄|○

 

 

今もそうです❗❗プログラミングの勉強も人より倍以上頑張らないとダメ❗❗と自分に言い聞かせながら精進してます。

 

そう、、、「才能のない自分は3倍努力しないといけない」のです。

 

だから、普段もその事で頭が一杯で口数がいつもより少なくなって元気がないように見えるかもですが、そんな事は全く無いのです。

 

でも、努力している自分が好きなので紅き鋼らしくてイイかなぁ〜〜って思います。

 

「今は最上級の落第点かもですがハートは成長中だと思ってます。」

 

「報われない努力なんて無い❗」

 

「自分の可能性を信じて精一杯の平均点以上を目指します」(。>﹏<。)

 

ほなぁね〜〜(*´∀`*)