紅き鋼の楽しく生きるブログ

2021年12月から2022年12月までを目標に毎日更新します。一度でも更新しなかったらアカウントを消します‼️

【マネージメントは難し❗❗知識がない奴がやる事ではないと思う】

ハロハロ〜〜世界❗❗今日も欺いていますね。

紅き鋼です(。>﹏<。)

 

 

欺いているとは❓

 

・真実でないことを、ウソをついて真実だと思わせる事

 

 

 

今日は職場で良い事が無くて困った1日でした_| ̄|○

 

悔しい人のイラスト(男性)

そんな今日は愚痴みたいな記事になると思いますが許して下さいm(_ _)m

 

 

それでは、カツモクせよ❗❗

 

 

結論から書くと、「企業に働くのが自分が向いていない事が改めて思いました。」

 

 

何故そう思ったかというのを書いていきます。

 

 

 

・口先ばかりで言っている事とやっている事が違う矛盾

 

・部下に気を遣わす上司は”良い上司”とは思わないから

 

・変わりはいくらでもいるという考え方だから今居る人を大切にしない

 

 

 

 

 

項目としてはこんな感じです。簡単に説明していきます。

 

 

 

「口先ばかりで言っている事とやっている事が違う矛盾」

 

 

これはどこの企業でもあるあるな事だと思いますwww

 

 

企業が大きくなると仕事に対するモチベーションだったり、志が低い人が集まる事が事実で、会社が言えと言っている為それに従っているから心にも思っていない事を言うから誰も心に響かない。

 

 

それは”時間とやる気”の無駄だと思う。

 

 

 

 

 

 

 

「部下に気を遣わす上司は”良い上司”とは思わないから」

 

 

これは、紅き鋼の一番気おつけている事でもあるのですが、上司は部下が困っていたら自分の時間を使ってでも応えてやるのが頼って来た部下の為でもあるし、それが先輩だと思っています。

 

 

20年以上も上下関係が厳しい世界で生きてきたので信頼できる上司、信頼出来ない上司の違いは分かっています。

 

 

紅き鋼の職場では残念ながら”信頼できる上司”はいませんねwww

 

 

 

「変わりはいくらでもいるという考え方だから今居る人を大切にしない」

 

これは、大手だからこそ考えてしまう最低な事だと思います。

 

中小企業ではそんな贅沢な考えをしていると働く人が居なくなってしまい会社が潰れてしまいます。

 

 

元々給料だけが目当てで入社した会社の方針に興味がない人が集まり対してマネージメントの経験、勉強もした事がない人が年齢だけで上司になる悪循環。

 

ちなみに紅き鋼マクドナルドでマネージメントを学んだのでマネージメントにはうるさいですwww

 

 

だから、一緒に働いている仲間を”雑”に扱えるのだ。

 

 

 

 

 

まとめ結論❗❗

 

 

 

すみません本当に愚痴になってしまいましたが、一様会社には感謝しているのです。

 

 

 

早めにこんな”クズみたいな会社”、”なんちゃってマネージメント”をしている人がいる事があるのを知れて良かったのと、この経験をしたから勉強をもっとして自分のスキルを上げないといけない❗というモチベーションを学べた。

 

 

 

こうした事をマイナスで捉えるか、自分のプラスで捉えるかで人は成長すると思います。

 

 

以前の紅き鋼はマイナス的に考えてしまい、ただ愚痴って終わりだったはずです。

 

 

 

今は違います❗❗

 

 

この嫌な経験、思いをしてそれを自分のプラスに考えて

「じゃあ、どうするか❓」という改善策を考えるようになりました。

「ねだるのでは無く、勝ち取らないといけません」

というか、学んだマネージメントを仕事だけに活かせて自分の事に使っていなかっただけだと最近気づきましたwww

 

 

本も読みました。

 

マネージメントを考えている人は必ず読むであろうと言われている、ドラッカーのマネージメント」です。

 

これを読まずにマネージメントを語る事は出来ないと思います。

 

 

なので、紅き鋼フリーランスで働くのが向いているのではないか❓と最近考え始めています。

 

本日はここまでです。

 

最後に、愚痴ってしまって申し訳ありませんでしたm(_ _)m

 

ほなぁ、明日から気持ちを切り替えて少しでも前に進んでいきます(⌒▽⌒)