紅き鋼の楽しく生きるブログ

2021年12月から2022年12月までを目標に毎日更新します。一度でも更新しなかったらアカウントを消します‼️

【マクドナルドでのアルバイトで学んだ事】

ハロハロ〜〜紅き鋼です(⌒▽⌒)

 

今日はですね、昔バイトでマクドナルドで働いていた事があるのですが、その感想と気持ちを書こうと思います。

 

 

それでは、カツモクせよ❗❗

 

 

結論から書くと、、、、マクドナルドは最高のアルバイトだと思います。

 

 

では、マクドマクドって長いのでマクドって書きますね。

関西人ですから(*´ڡ`●)www

 

 

マクドでは他のアルバイトでは学べない事がたくさんあります。

 

実際その学んだ事が今でも凄く役に立っています。

 

 

簡単に書きますね。

 

1、コミュニケーション能力

 

2、チームワーク

 

3、スピーディーに考えたり動けたりすること。

 

 

 

本当はもっとあるのですが、書きすぎると会社の情報漏洩になったらいけないので💦💦

 

 

 

マクドでは、しっかりとした研修があります。

これは全国どこのマクドに行っても同じ事を教えています。

 

そして、覚えた事は全国どこのお店に行っても働けます。

使っている物、機材、どのお店に行っても同じです。

 

そして、調理手順、考え方まで同じなんです。

 

これだけのお店が全国にあって全てが同じ事をしているって凄くないですか❓❓

 

そして、一番マクドで学んでよかった事は人とのコミュニケーションのとり方です。

 

このやり方はマクドから始まったのですが、他の企業が真似するぐらい人材に求めている事なのです。

 

就職の時に説明会に行った時にマクドで覚えた事を話ししているのを聞いて笑いそうになりましたwww

 

1つだけ例題を出します。

 

新人のバイトの子がいます。

 

この子と仲良くなるように会話をします。

 

クローズエンド、オープンエンドという方法があります。

 

クローズエンドは、「はい」「いいえ」で答えれる質問です。

 

オープンエンドとは「はい」「いいえ」で答えれない質問です。

 

 

例えば、、、このジュースは好き❓「はい」「いいえ」

これがクローズドエンド❗

 

どのジュースが好きですか❓「オレンジ」「コーラ」

これがオープンエンド❗

 

かなり簡単に書いたのですが、会話をした時にどっちの方が話しが繋がったり盛り上がるかという考え方の1つなんです。

 

こんな事他のバイトで教えてくれますか❓❓

 

紅き鋼は聞いたことないです。

 

そんな学校や会社では教えてくれない事をいっぱい学べました。

 

なぜ紅き鋼はバイトで働いていたのにそんなに詳しいかというと理由があります。

 

 

それは、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回に続くwww

 

 

 

ちょっとした物語があるので明日からそんなマクド物語を書きます。

 

少しネタバレなんですが、多分日本一変わったお店だったと思いますwww

 

では、楽しみにしてください。

ほなね〜〜(。>﹏<。)