紅き鋼の楽しく生きるブログ

2021年12月から2022年12月までを目標に毎日更新します。一度でも更新しなかったらアカウントを消します‼️

【美女と野獣のようなカップルはどうして生まれるのだろう❓】

ハロハロ〜紅き鋼です(๑>◡<๑)

 

 

最近やっとコロナも落ち着いてきて少し気が緩みそうな日々になってきていますが、街ではカップルでお出かけしたり、ショッピングをしている方をよく見かけます。

 

仲の良いカップルのイラスト

 

それで、気になった事があります。

 

 

 

今この瞬間から気になった訳ではないのですが、実は前から気になっていたけど、そこまで考えることが無かっただけなんです。

 

 

今日はその事を書いていきたいと思います。

 

 

 

それでは、カツモクせよ❗❗

 

 

 

 

美女と野獣のようなカップルはどうして生まれるのだろう❓」

 

 

むしろ逆の場面もよく見かけます

 

 

 

紅き鋼はイケメンでは全くありませんので”野獣”だと思っているのですがwww

 

 

皆さんは街で、彼女は超カワイイのに彼氏は野獣❓ビジュアル、ルックスをみても彼女と釣り合っていないと思った事はありませんか❓又は逆も。

 

 

人は顔とは思っていませんが、それにしても第三者からみたらお似合いのカップルとは少なくとも思わないのです。

 

 

人間の心理的な何かがあってそうなっているのかなぁ❓と思い少し調べてみたらビックリしました💦💦

 

 

 

 

 

結果から書くと、【彼女の父親は彼氏と似ている感じがするからその人を選ぶ傾向にある。】

 

 

 

これは全て100%とは言えないが、大体60%ぐらいの確率らしい💦💦

 

とある大学での実験で20代女性の方に7人の男性の写真を見てもらいもし、彼氏にするとしたら誰か❓

 

 

という実験をしたらしい。

 

参加した女性は30名で18人が自分の父親の写真と似ている男性を選んだそうだ❗

 

残りの12人は該当しなかった。

 

 

これだけではありません❗❗

 

 

紅き鋼の後輩の話しなのですが、後輩はお世辞にもイケメンといえるほどではないのですが(むしろブサイクな方www)彼女が出来たと言われ写真を見せてもらったらビックリ❗❗

 

 

まさに美女と野獣でしたΣ(゚Д゚)

 

 

どうしてこんな美人さんが後輩の事が好きになったんだろう❓と思っていたのですが、たまたま後輩と遊んでいる時にその美人の彼女と家族がショッピングをしているのを見かけ、挨拶に行ったのですが彼女さんのお父さんを見た時に、、、

 

「あぁ〜〜なるほどね」って自分の中で納得した事を思い出しましたwww

 

まぁ、あくまで可能性の話しで全てがそうではないのでなんともいえませんが面白い議題でした。

 

ちなみにその後輩は結婚しました。

 

という事は、紅き鋼の妹の旦那さんは父親に似ているのか考えてみました。

 

 

 

 

 

似てませんwww

 

 

 

 

頑固なところは似てるかもですがwww

 

 

ほなぁ、今日はこのへんで❗❗(⌒▽⌒)