紅き鋼の楽しく生きるブログ

2021年12月から2022年12月までを目標に毎日更新します。一度でも更新しなかったらアカウントを消します‼️

【毎日楽しいですか❓心が疲れてませんか❓心からハッピーと叫べますか❓】

ハロハロ〜お元気ですか❓

 

紅き鋼、、、、です(๑>◡<๑)

 

 

いやね、いつもと違う登場をしようと思い少し変えてみました。

 

 

 

えぇ❓「たいして変わってない‼️」って❓❓

 

 

なんでやねん❗️❓❗️❓

 

 

よく見て下さい。一行ズレてるし言葉にも変化ありますよwww

 

 

 

”茶番”はこれぐらいにして今日はいい天気ですよね。

こんな日は気分も良くなります。

 

 

この良い気分が毎日続けば、人生が楽しいはずです。

 

でも、人間はそんな単純な構造してないんですよね💦💦

 

それでも、自力で感情を盛り上げれば毎日が楽しい日になるのではないでしょうか❓

 

 

今日は紅き鋼がそんな言葉を紹介したいと思います。

 

 

 

それでは今日もカツモクせよ❗❗

 

 

 

 

「人生とは自分探しをするのではない。人生とは自分を創ること。」

 

 

アイルランド出身の劇作家、バーナード・ショーノーベル文学賞受賞者。の名言です。

 

 

自分探しに旅へ出るのも良いけれど、自分の人生は、自分自身がそうなりたいと願った通りに創ることができる……。

人生の岐路に迷ったときにそっと背中を押してくれる言葉です。

 

 

 

・「太陽が沈んでいきます。キミも今沈んでるって言ったよね❓」

 

 

 

 

 

「ふざけんじゃねーぞ‼️‼️」

 

 

 

 

「太陽と今のキミの気持ちとは全然違う。」

 

「太陽は一度沈んで新たな気持ちで昇ってくる。」

 

「沈んだままだろ❗❓キミは❗❗起き上がらなくちゃ❗❗」

 

 

 

「大丈夫‼️だってキミは太陽だから」

 

        by松岡修造

 

 

 

 

 

・「薬を10錠飲むよりも、心から笑った方がずっと効果があるはず。」

 

 

           byアンネ・フランク

 

 

 

そうは言っても、つらい時に笑うのって、難しいことかもしれません。

 

そんな時はコメディー番組をみると良いです。世の中には面白い人が沢山います。

皆んなが貴方を笑顔にしてくれます。

 

まるで特効薬のように、痛む心を癒してくれるかもしれませんよ。
 

 

 

 

 

・「心が変われば行動が変わる」

「行動が変われば習慣が変わる」
「習慣が変われば人格が変わる」
「人格が変われば運命が変わる」

 

 

 

山下監督が石川県星稜高校に掲げた名言です。

 

 

自分自身の運命を良い方向に変えるためには、小さな心がけや日々の行動から始めるといいのかもしれませんね。
 

 

 

今の自分を見つめ直してはみませんか❓

 

 

 

 

こんな言葉って本当に必要としている時に聞くと心に凄く響くんです。

 

最後に紅き鋼が作った言葉で締めたいと思います❗❗

 

 

 

「崖っぷちだと思っているあなた」

 

「諦めようとしてるんじゃないですか❓」

 

「無理だと思ってませんか❓」

 

「不安な気持ちになってませんか❓」

 

「生き生きしたい❗❗」

 

「簡単です。過去の事を考えてはダメ❗」

 

「なんであんな事をしたんだろう、、不安になるでしょう❓」

 

「未来の事も考えてはダメ❗」

 

「大丈夫かな❓できるかな❓、、不安になりませんか❓」

 

「考えるのはただ一つ❗今を一生懸命思うと生き生きします❗」

 

「それでもまだ崖っぷちだと思っている無理だと思っているあなた」

 

 

 

 

 

 

 

「何言ってるんですか❗❗」

 

 

 

 

 

 

「その崖っぷちが人生で最高のチャンスです。」

 

「今❗❗頑張らないでいつ頑張りますか❓」

 

「命をかけるぐらい一生懸命に力を出して❗❗」

 

 

 

 

「大丈夫。神様は乗り越えられる試練しか与えないのだから」