紅き鋼の楽しく生きるブログ

2021年12月から2022年12月までを目標に毎日更新します。一度でも更新しなかったらアカウントを消します‼️

「シュタインズゲートを知ろう」本当に最終!!

 


ハロハロ〜紅き鋼です。

 

今日は本当に本当に!最後の回にしたいです。

 

多分、見てくれている方は自分がどれだけシュタインズゲート略して「シュタゲ」が好きかわかっていただけたかと思います。

 

正直、この企画を初めてアクセス数がかなり伸びているので心の中では「このままシュタゲの企画やっちゃう?」とか思ってました( ͡° ͜ʖ ͡°)www

 

それでも、今回が最後です。

 

まず、最近の紅き鋼のはまっている事を書こうと思います。

 

今は、プログラムの勉強とこのブログで忙しいですけど、癒しというか気分転換でプレイしている大好きなゲームがあります。

 

そのゲームは「原神」です。

 

CM、ニュースとかでも有名で知っている方も多いと思いますが凄く良いゲームです。

最近まで心から面白い!って思えるゲームが無かったのですがこのゲームと出会えて本当に良かったと思ってます。

決めました!!明日は原神について書こうと思います。

 

 

今日はシュタゲですね。最後に何を書こうか迷ってましたが最後は、自分がシュタゲで何を学んだかを書こうと思います。

 

それでは今日も心してカツモクせよ!!

 

 

 

最初に結論から書きます。

 

1、仲間の大切さ

 

2、諦めない事

 

3、絶望な時どうするか?

 

 

それでは説明していきます。

 

1、「仲間の大切さ」これは正直シュタゲ以外のアニメでも学べるのですが、皆さんアニメに限らずドラマ、映画など、どんな気持ちで見ていますか?

 

最後の最後まで仲間の事を思って行動するオカリンに感動と全身に鳥肌が立つ瞬間を初めて味わった作品なんです。

だから、色んな人にもこの作品の良さを知ってほしいと思いました。

 

皆さんは仲間、友達の為にどこまで出来ますか?

 

自分が仕事で疲れていても、気分がすぐれなくても、寝不足でも、休日を使っても困っている仲間、友達の為に全力で向き合えますか?

 

自分はそう出来る人間になりたいです。自分なんかが手助けして状況が変わるか分からないけど何かほんの少しでも苦しみから解放できればと考えてます。

これがシュタゲで「仲間の大切さ」を学んだ結果です。

 

 

2、「諦めないこと」

 

シュタゲの場面でオカリンが何度も何度も諦めないシーンがあります(ネタバレになるので抑えます)

 

そのシーンを見ていると自分が諦めようとしている事が小さく思えてきてもう少し頑張ろうと思えます。

やるだけやってもしダメでも悔いは残らないようにしたいです。

諦めるのではなく諦めそうな時、自分にこう言うようになりました。

「本当に今が限界?」

「もう一歩も動けないぐらい本当に限界?」

「その諦めは心の疲れで判断してないか?」

「自分に甘えてないか?」

 

シュタゲで少しは強くなれたと思います。皆さんは諦めそうな時どうしてますか?

 

 

 

3、「絶望な時どうするか?」

 

これは、自分一人では解決するのが難しいという考えになりまして、そんな時は仲間、友達に頼るって思いました。

自分で悩むのではなく信頼できる人に相談しようと。

 

昔の自分は一人で考えて悩んで絶望して、そんな時って本当に苦しくて何よりも辛いんです。

周りには迷惑かけたくないとか考えてしまうんです。(正直今もたまに考えます)www

 

それでも勇気を出して相談するようにしてます。

 

皆さんも一人で悩んでも辛くて、寂しくて、苦しいだけです。その気持ち本当に良くわかります。

 

だから、勇気を出して相談しましょう。

 

 

 

こんな感じの事がシュタゲから学んだ事です。

 

あぁ〜〜〜終わった(๑>◡<๑)

どうでしたか?ちゃんと伝わったでしょうか?

これだけではシュタゲの全てではないので是非!!アニメ見てください!!

 

ちなみ最近聞いた情報では今海外でシュタゲの実写版を作っているらしいです。

実写版ってあんまり期待できないのですが、シュタゲならちょっと期待してしまいます。

 

本当に今回まで読んで頂いてありがとうございました。

自分も楽しく書く事ができました。

これで4日間シュタゲ企画を終わりにします!!

 

最後にシュタゲの画像を貼ります。

 

真ん中、オカリン

右、比屋定 まほ

 

f:id:akakihagane:20211230012827j:plain