紅き鋼の楽しく生きるブログ

2021年12月から2022年12月までを目標に毎日更新します。一度でも更新しなかったらアカウントを消します‼️

今日このタイトル絶対に多い!!『クリスマスイブ』

あけましておめでとうございます。今年もどうぞ紅き鋼の楽しく生きるブログをどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

すみません、ちょっと早かったですねwww

 

では、仕切り直して

 

 

 

ハロハロ〜紅き鋼です。

 

いや〜〜〜クリスマスイブですね。

仕事も今日で終わり明日から休みです。

 

それで、帰りに近くのスーパーに行ったわけですよ、そしたら!!

 

 

チキン、チキン、チキン、チキンばっかりでした。

 

 

やはりクリスマスイブ、クリスマスだとそうなりますね。

 

これは自分もクリスマス気分を味わおう!!と思い、本日のディナーは…………

 

 

 

 

 

 

 

カレーです!www

 

 

いやね、チキンを取る瞬間カレーが食べたい!と思いクリスマスイブにカレーです。

 

 

ちなみに普通のカレーではないんです。

 

前回作ったカレーがすごく美味しかったのでそれがまた食べたいと思いまして作りました。

 

前回、本当はパスタを作ろうと思い食材を買ってたわけですよ、当日に凄くカレーが食べたくなり、何を思ったのかパスタ用の食材でカレーを作りました。

 

 

そしたら、本当に美味しく出来まして今日はその材料を教えます。

 

 

*食材*

 

ひき肉、トマト、玉ねぎ、じゃがいも、バジル、トマト缶、パプリカ(赤、黄)舞茸

ニンニク、あと人参をカレー用に追加しました。

ルーはジャワカレーがオススメです。

 

これを普通のカレーを作るやり方で作ればできます。

 

是非チャレンジして下さい!!

 

 

本日は少し短めです。

 

タイトルに書いているのですが、今日、明日のタイトル絶対にクリスマス関係が多いような気がします。

明日は引きこもり生活になりそうです。www

 

それでは、メリークリスマス。