紅き鋼の楽しく生きるブログ

2021年12月から2022年12月までを目標に毎日更新します。一度でも更新しなかったらアカウントを消します‼️

【急遽聞いて欲しい事がありまして昨日の続きが書けませんでした。】

ハロハロ〜紅き鋼ですヽ(=´▽`=)ノ

 

昨日はすみません、昨日はブログで明日に延長すると言って

(。>﹏<。)

 

 

それでも、コメントで「続きをみなくては」と言っていただいてとても嬉しかったです。

ありがとうございます❗❗

 

 

 

 

まぁ、ちょっと仕事でイヤな事があったんです💦💦イヤというか自分の無力差にうんざりしてしまって_| ̄|○

 

 

ちょっと聞いてくれますか❓

 

 

 

職場で自分がやっているポジションがあるんですが、自分と4人の方でやっているのですが、その4人にはいつも感謝していまして紅き鋼が仕事をやりやすいように頑張ってくれてます。

 

 

 

・毎日お菓子をくれる人

 

・無口だけど仕事に関しては頼りになる人

 

・楽しいゲームの話しをして元気にしてくれる人

 

・いつも紅き鋼の話しを聞いてくれて、おふざけに毎日付き合ってくれる優しい人

 

 

ちなみに全員女性なんです❗❗

 

 

ハーレムで羨ましいとか思いますか❓www

 

 

そういうのではなくて性別はありますけど、

 

皆さん大事な仲間です。

 

 

 

毎日、皆さんに支えられていながら楽しく仕事させて頂いてます。

だから仕事に行くのが苦痛だとは全く思いません❗❗

 

 

ほんでぇ昨日、最後の紹介した人(おふざけに付き合ってくれる人)に仕事で我慢、負担をかけてる事があるりまして、本人は大丈夫と言ってくれるんですが(。>﹏<。)

 

なんとか、仕事がしやすいようにしてやりたい❗と思って去年の11月から上司に話しをしていたのですが、なかなか動いてくれなくて、そして今週です。

 

いつも以上に忙しくなって、いつもよりも負担をかけてしまってまして、あれから3ヶ月も経ったのに何も変わっていなくて。

 

自分にもっと発言力、行動力、体力、提案力の無さを痛感して自分の無力にイラ立ってしまったんです。

 

本当に”力”と付く言葉が弱いなぁ〜って考えてしまい普段見せない真剣な顔してしまったんです。

 

 

昔からですが、心から真剣になると怖い顔になりがちで良く怖がれるのです。

 

いつもふざけている事が多いから皆を怖がらせてしまうと思い普段は抑えています。

 

それで、上司に交渉してやろう❗❗って思い、無い頭をフルに使って交渉材料を考えて交渉しました。

 

 

以前はそこまで深刻な事と捉えられていなかったのか、今回は真剣に相談を聞いてくれまして、4件の改善と提案をしたのですが

 

 

 

 

 

結果は、、、、、

 

 

 

全部聞き入れてくれて来週から早急に動いてくれると約束してくれました\(^o^)/

 

 

 

なので、まだ様子見ですがとりあえすは安心しました。

 

 

こんな事言ってはダメなんですけど、今の仕事って”会社為にやりたい❗”とはこれポッチも思ってませんwww

 

 

じゃあ、なんの為に仕事をしてるかと言うと、勿論❗❗

 

 

自分の為が一番ですけど、紅き鋼はこんな考え方です。

 

・仕事中は仲間の為❗❗

 

・仕事後は自分の為❗❗

 

 

 

仕事中は仲間が仕事をしやすいように何かしたり、助けてあげたい❗って思ってます。

会社の為に残業はしたくないですが、仲間から頼まれたら喜んで残業しますヽ(=´▽`=)www

 

 

仕事後というのは報酬(給料)の事でこれは自分の為と言う事です。

 

 

マジでここだけの話しですよ💦💦「会社の為に残業はしたくない」なんて言えないですからwww

 

いやぁ〜〜その負担かけてる人は本当に我慢してもらってて感謝しているんです。

この方はですね、前に【料理とは❓】で話したカレーを食べてくれた方なんです。

akakihagane.hatenablog.com

 

 

「カレーの人」ですねwww

 

 

なんか「ハムの人」みたいですねwww

 

そのカレーの人wwwが昨日カレーのおかわりも食べてくれるし毎日しょうもない事でもイヤな顔もしないで笑って聞いてくれるので凄く感謝してるんですよ(。>﹏<。)

 

 

昨日もそんな愚痴も聞いてくれて本当にメンバーには恵まれていると感じました。

 

 

 

さて、こんな昨日だったんです。いや〜〜もうごめんなさい❗❗

 

続き日曜日の更新で書きます。書いてたらメチャメチャ書いてました。

 

 

明日は必ず書きますのでm(_ _)m

 

 

 

あぁ、、、そういえばこのブログ仲間の方達見ているんだった💦

 

ありがたい事にほぼ毎日見てくれてるみたいで、なんか恥ずかしいですwww

 

でも、こんな事も隠さず言えるのがブログの良いところでもありますよね。

 

では、明日はゆっくり休んで月曜日から仕事❗

頑張るぞい❗❗

 

スタバでも行って気分転換でもしてきます。

 

ほなぁ、さいなら(*^^*)