紅き鋼の楽しく生きるブログ

2021年12月から2022年12月までを目標に毎日更新します。一度でも更新しなかったらアカウントを消します‼️

【料理とは?】

ハロハロ〜紅き鋼です(๑>◡<๑)

 

いつも観覧、評価、コメントありがとうございます。

皆さんの毎日の応援があるからこそ‼️頑張って更新出来てますm(__)m

 

 

ってなわけで‼️

 

本日は料理について思った事があるので書いていきたいと思います。

 

 

それでは、カツモクせよ‼️‼️

 

 

 

料理とは❓について書いていくのですが今日の出来事から書いていこうと思います。

 

 

最近ですね、カレーを作ったのですがその話を職場の方に話しをしたのです。

 

 

まぁ、その流れで「カレー食べます❓」って聞いたら「食べる❗」と言ってくれて、おすそ分けしたんです。

 

そして本日、感想を聞いたら「美味しかった」と言われました。

 

確かに「不味い」なんか言えませんよねwww

 

美味しいって言われて嬉しかったですよ❗❗

でも、まぁまぁいつもの事やなぁ〜〜って思ってたんです。

 

 

それから少し時間が経って、あらたまってお願いがあると言ってきました。

 

そしたら、「カレーのレシピを教えて欲しい」って言われまして

それが本当に嬉しくて嬉しくて今日ブログに書こう❗❗って思ったんです。

 

 

決して自慢ではないですよwww

 

 

何故、この事を書いたかというと何回も言ってますが、純粋に嬉しかったんです。

 

自分が作った料理を食べて「美味しい」この一言は誰にでも言えます。

 

でも、レシピ教えて❗とは今まで言われた事ありませんでした。

それが心の底から嬉しくて気分良く教えました。

 

 

それで思ったのです。

 

料理を誰かに食べてもらう事の嬉しさに気づきました。

 

自分もそこまで料理に自信があるわけでもなく、平均ぐらいだと思っているのですが料理するのがやっぱり好きです。

 

いつもは自分が満足するために作っているのに他の人に「美味しかった」って言われて嬉しくないわけありません。

 

 

今の世の中って料理なんか出来なくても生きていけるじゃないですか、スーパー、コンビニ、どこに行っても食べ物が手に入ります。

 

それこそ、作るとなれば手間のかかる料理でも温めるだけで出来る便利なレトルト食品も沢山あります。

 

それらが悪いとは思ってないですよ💦💦

 

 

でも、、、寂しいじゃないですか、面白くないですよ❗❗

 

紅き鋼も始めから料理が出来たわけではありませんし、でも美味しい料理が出来て食べた時って本当に満たされるんです。

 

お腹と心が。

 

今回も勝手に思っているのですがカレーを食べてくれた方はお腹も心も満たされたからレシピを教えてほしいと言ってくれたのかなぁ❓ってwww

 

 

そうです。結論が出ました。

 

 

 

 

 

料理とは、、、、お腹だけではなく心も満腹にしてくれる食の治療だと。(⌒▽⌒)