紅き鋼の楽しく生きるブログ

2021年12月から2022年12月までを目標に毎日更新します。一度でも更新しなかったらアカウントを消します‼️

感謝を忘れてはいけない!と厳しい冬の朝

ハロハロ〜紅き鋼です。

 

まず始めに、ご報告があります。

アクセス数が1週間で120いきました!!

そして、ブログの機能でいいね!の代わりに星をつけれるのですが、さっそく2名の方から頂きました。

・カツピツさん・dhaepatatsuyaさん

本当にありがとうございます。

まさかこんなに早く良い評価貰えるとは全く思ってもいなかったです。

 

決めました!!コメントや評価してくれた方は毎回冒頭で感謝を伝えたいと思います。

 

日常生活でも、何気ない事、どんなに小さい事でも常に感謝の気持ちは忘れてはいけないと深く思いました。

 

されて当たり前、してもらって当たり前、貰って当たり前

そんな当たり前を当たり前!と絶対に思いたくないです。

だから、自分が何かでお返しできるかわからないですが心いっぱいの感謝!!は言おうと考えました。

 

今日冒頭から熱い話しになりましたねwww

 

今から寒い話しをしますね。

 

 

だんだんと寒くなってきて冬らしくなってきました。

 

昔は寒いのが好きだったんですけど、歳をとるたびに寒いのが苦手になってきました。

 

特に寝起きです!!

 

自分は最近なかなか布団から出るまで時間がかかります。

 

そんな時、自分はこれをして朝の寒さを乗り切っています。是非参考になればと思います。

 

それでは、カツモクせよ!!

 

1、朝起きる為にはまず、いい気分で寝るのがベスト!!

寝る前にアロマを使ってリラックス気分で寝ている。

 

アロマいいですよ!心が癒されます。

 

紅き鋼のオススメは、1ラベンダー(フランス産)2ブラットオレンジ

これを1:1で入れるとサイコーです。

 

 

2、朝の楽しみを作る!!

 

これは人それぞれ楽しみを作って週刊にすると良いかと。

 

ちなみに自分は朝起きてからのコーヒーを作って飲むのが日課です。

 

安い豆じゃなくて少し高くて特に苦味が強いのを飲んでます。

 

キリマンジャロ系がオススメです。今セブンイレブンで販売してるので気になった方は飲んでみて下さい。

決してセブンイレブンの回し者じゃあないですよwww

 

 

3、アラーム音をメロディーじゃなくて声のにする。

 

今色々なアラームのアプリがあって、自分はアニメが好きなので好きなキャラに起こしてもらってます。

キモい、オタクとか思うかもしれませんが、しっかりと意味があります。

 

 

目覚ましの音って朝イチに聞いたら結構不快で気持ちよく起きれないんです。

確かに起きれるようにうるさい音なので起きれるかもですが寝起きは最悪です。

 

しかも、うるさくて消したら一気に静かになるから二度寝してしまいます。

 

ちなみに起こしてもらってるキャラは「ゆるキャン」のリンです。

 

ネタとかじゃなくて本当にこれをしてから大きい寝坊はしてないです。

 

 

参考になったか微妙ですが色々試してこの冬を乗り切りましょう!!

 

 

いよいよ明日が今年最後の出勤です。しかもクリスマスイブ………

 

いやいや今年は勉強とかがあるから寂しくなんかないです!!

 

でもこれだけは言わして欲しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

リア充爆発しろ!!!!!!www