紅き鋼の楽しく生きるブログ

2021年12月から2022年12月までを目標に毎日更新します。一度でも更新しなかったらアカウントを消します‼️

第一回!!関西弁で書いてみた!!www

ハロハロ〜紅き鋼です。

 

はじめに皆さんにお詫びをしたいと思います。

それは今朝こんな事を言われました………

 

「ブログの更新だけど、日またいだら毎日更新じゃなくない?」と、自分でも気づいていましたよwww

 

始めに説明していなかった自分が悪かったです。すみませんm(_ _)m

 

ルールとしては日をまたいでもOK!紅き鋼が寝るまで更新すること。にします!

 

寝る時間になっても完成していない時は寝れませんwww

これでお願いします。これからも暖かい目で見てください(暖かい目→( ͡° ͜ʖ ͡°))

 

 

 

さて、

今日のお題なんですけど、前から考えていた関西弁で書いてみたをしたいと思います。決してネタが無くなってきたからではないですよwww

 

※注意事項、タメ口的な書き方のため気を悪くしないで見ていただけますようお願いします。

暖かい目で( ͡° ͜ʖ ͡°)www

 

 

それでは始めます。

 

 

 

 

 

第一回関西弁で書いてみた!!

ハロハロ〜紅き鋼です。(今日2回目の挨拶)

 

今日は関西弁で書くねんけど何について書こーーかなぁ?って考えててんけど、関東に来てなんかあった出来事書こうと思います。

 

 

こっちにきて仕事とは別にバイトをしとったんやけど、セブンイレブンで働いとった時の話しするわ。

 

コンビニってごっついゴミが出るんやけど、関東では「捨てといて」関西では「ほっといて」っていうのが知らんくてバイトの高校生に「ゴミいっぱいになったからほっといて」って言ってんけど…………

 

 

ゴミ箱確認しに行ったらゴミ箱が爆発しそうなぐらいパンパンやって、なぜあいつはゴミをほってないねん、反抗期か??

って思い本人に確認しに行ってん

紅き鋼「なぁ、ゴミ爆発しそうやねんけど、なんでほっといてくれへんかったん?」

 

高校生「え??だってそのままでいいんですよね?ほおといてって言って他じゃないですか」

 

一瞬何を言っているのか分からんようになって、よーー考えたら

『ほっといて』って通じひんやん!!

 

しかも、『放置』の方と勘違いされとるし

 

謎が解けた瞬間自分で大爆笑してしまってんwww

 

それから他にも似たような事があって、関西では新しい物を「さらorさらぴん」って言うねんけど、これも同じでセブンでやらかしてん

 

「新しい商品取って」って言えばよかってんけど、普通に「さらの商品取って」って言ったら「え??紙皿ですか??」って言われてん。

 

これは二回目やったから、あぁ〜〜〜〜やってもうたわ〜〜って心の中で叫んでた。

 

 

覚えてるのはこの二回やねんなぁ〜〜でも、今でもたまにやらかしてると思う。

 

こっちにきて確かに関西弁だと不便なところ、馬鹿にさせたりもある(マクドとかwww)それでも自分は関西弁が大好きやからこれからも関西弁で話すんでぇ!!

 

あとなぁ〜〜これも結構言われんねんけど、初対面の人とかに「関西人??何か面白い事して」って………

 

 

でた!!定番の無茶振りwww

 

これなぁ〜〜本間によう言われんねん

無理!!www

 

芸人やないねんから!って思ってても何かやってしまうねんなぁ、困った事にwww

 

ほんで、すべると………

 

他の関西人の人は知らんけど、自分はそれで笑い取れたらラッキー!!って思うわ。

 

 

 

いや〜〜〜関西弁で書くとスラスラ書けるわぁ

 

アカンアカンこのままやと寝られへんようになるわぁ〜〜現在0時25分

 

日またいでしもうたなぁ〜〜早く更新できる日は早よするから是非また読んでなぁ。

 

第二回目絶対やるから!!書いとって、ごっっつい楽しいしwww

 

ほなぁ!!明日からはいつもどうりで書くので!!