紅き鋼の楽しく生きるブログ

2021年12月から2022年12月までを目標に毎日更新します。一度でも更新しなかったらアカウントを消します‼️

笑えば大抵なんとかなる!!

ハロハロ〜紅き鋼です。

 

も〜〜い〜くつ寝ると、お正月!ですね。

 

早いです、一年があっという間に終わってしまいます。皆さんは今年を振りかってみていかがでしたか?

 

クソゲーみたいに最悪な年でしたか?

 

努力、挑戦、などが成功し最高な年でしたか?

 

毎年同じで変化など無く平凡な年でしたか?

 

今日お昼頃から仕事中に今年を振り返ってずっっと考えてました。

自分は今やっている挑戦のきっかけを作ってくれた良い年だったと思っています。

 

クソゲーな年では無かったですwww

 

 

 

あと、プログラミングの事を考えてたのと、そして……………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の晩御飯!何を食べようか?について深く考えてましたwwww

 

いつも一緒に働いてる方!今日お昼頃からうるさい紅き鋼が大人しいと感じませんでしたか?

すみません、そんな事考えていたら大人しくなってましたwww

 

今日のお題は「笑えば大抵なんとかなる」なんですけど、今の前置きを読んだ時に鼻でもいいので"クス"っと笑えましたか?

 

笑うと幸せホルモンの「セロトニン」が頭から分泌され、ストレス、不安、などの心のバランスを良くしポジティブな思考にしてくれます。

 

自分は"笑う"のも"笑わせる"のも大好きです。

というかお喋りが好きです。

 

そして自分が喋る時に気おつけてる事を特別に教えようと思います。

 

 

『自分が一番楽しく会話をする事』

 

これは昔から無意識でしている事なんですけど、ある時友人に言われました。

 

「紅き鋼っていつも楽しく会話するよな?それって意識して会話してるの?」

って聞かれたのですが、その時はそんな事を考えたこともなくて、はぐらかして終わりました。

 

いや、自慢じゃないですよwww

 

それから自分がどんな気持ちで会話をしているか考えた事があります。

 

色々考えた結果‥‥……

 

一番は自分が楽しみたい!!でも、二番目は相手に笑って欲しい!!と思っているのだと結論が出ました。

 

これが答えかは自分にも正直分からないのですが、これしか思い当たりませんでした。

 

あと、自分が今幸せと感じる瞬間があります。それは自分が笑うか、話し相手が笑ってくれる時です。

やっぱりその時に幸せホルモンのセロトニンが出ているからそう感じるんだと………

 

嫌な事、やりたくない事、辛い時など、そう感じたらとりあえず笑うことにしてます。

どうしても笑えない時はYouTubeでお笑いの動画を見て思いっきり笑います。

すると、全てが前向きになるわけではないですけど、笑う前よりかは気持ちが前向きになります。

「まぁ、なんとかなるかなぁ?」ってな感じでwww

 

だから、目の前で辛そうにしていたり、悩んでいたり、元気がない人を見たら笑わせたくなります。

笑う事がこんなにも良いことだと誰よりも知っているから、だからこれを読んでくれている皆さんも自分が一番楽しみながらお喋りをどんどんしていきましょう!!

そして、自分と会話をした相手が笑えばお互いが幸せな気持ちになります。

 

地球上で生きている生き物で人間だけ与えられた『会話』を楽しみましょう!!

 

 

そろそろ今日の締めを書こうと思います。

ちなみに冒頭の方で書いた今日の晩御飯について気になっていませんか?

気になりますよね??それを最後に報告して締めます!!

 

 

本日は、デミグラスオムライス!!!