紅き鋼の楽しく生きるブログ

2021年12月から2022年12月までを目標に毎日更新します。一度でも更新しなかったらアカウントを消します‼️

メリクリが終わってからの更新www

ハロハロ〜紅き鋼です。

 

クリスマス終わりましたね、現在夜中の2時です。皆さん良いクリスマスを過ごせましたか?

 

自分はクリスマスに部屋の大掃除をしてました。

 

そして、少しでもクリスマス気分を感じるため閉店前のスーパーで安売りケーキをゲットし、このブログを書きながら食してます。

 

ケーキ久しぶりに食べました。

甘いものはクレープが大好きで、特にチョコバナナカスタードクリームが良かです。

というか、それしか注文しないですwww

 

28日呪術回戦の映画を見に行くのですが一人でwww

その時久しぶりにクレープを食べようと考えてまして、男が一人でクレープを買うのは中々度胸がいるんです。

そのレベルになるまでの道のりは長かったですwww

 

そんな可愛いい食べ物が好きな自分ですが、見た目はですね〜

 

「タバコ吸ってそう」「毎日晩酌してそう」

とか言われます。

 

タバコは吸いません。(口につけた事もないです)

お酒は月に1〜2回ぐらいしか飲まないです。

 

見た目は大人、頭脳は子供なのでwww

 

今日は明日からの予定を報告しようと思います。3日間連続で同じ企画での更新をします。

 

 

 

その内容は「シュタインズゲートを知ろう

 

というタイトルです。

今日は予告となぜ自分がシュタインズゲートが好きなのかを語ろうかと思います。

 

1、なぜ3回とも同じ内容なのか?

2、なぜシュタインズゲートが好きなのか?

 

の順に説明します。

 

 

1、『なぜ3回とも同じ内容なのか?』

結論から言うと、1回の更新では語れないぐらいの量だからです。

 

自分を知っている人はご存知とは思いますが本当にシュタインズゲートが好きで一日中語れます。

それだけではなく、作品もかなりの内容の量なのでわかりやすく説明できればと思い3日間に分けました。

 

 

 

2、『なぜシュタインズゲートが好きなのか?』

 

シュタインズゲートは今でも考えさせられる事、仲間の大切さを教えてくれた作品だからです。

 

大げさかもですが、昔は「考える」ということが嫌いで勉強も嫌いでした。

 

そんな自分が「考える」ということが好きで楽しいです。わからない事はすぐに調べる!という普通の事ができなかった自分を変えてくれた作品です。

 

他にも理由はあるのですが、それもいっぱいあるので特に重要なのがこの2つです。

 

 

 

あまり語りすぎると止まらなくなりそうなので最後に少しだけ今も自分が考えている事を書こうと思います。

 

 

皆さん!!未来は確定していると思いますか?

 

 

今やっている事は1秒前の過去から本当に確定していた事だと思いますか?

 

朝起きる時間、コンビニで買う物、何時にどこ行くか、もし今やろうとしている事と別の事をすると未来は変わるのか?

 

タイムマシンがあれば当然!未来にも過去にも行けます。

 

もし未来に行けるという事は未来は確定しているという事です。

 

そう考えると、確定している未来があるのなら今この瞬間の行動は確定しているという事になりますよね?

 

皆さんはどう思いますか?

 

そんな事を考えさせられる作品です。

本当に考えても考えても答えがわからないです。

 

それで自分が納得するように色々調べました。

その事も踏まえて明日からの記事に書きます。

 

ちょっと難しい話しになるかもですが読んでいただけて、少しでもシュタインズゲートを好きになっていただけたら嬉しいです。