紅き鋼の楽しく生きるブログ

2021年12月から2022年12月までを目標に毎日更新します。一度でも更新しなかったらアカウントを消します‼️

関東に住んで、す〜〜〜〜〜〜〜〜ごく困ったこと。

ハロハロ〜紅き鋼です。今日はですね、お仕事がお休みなんですよ!やったーーって感じです!!

 

今の顔はこれです⇨(*´꒳`*)笑

 

そんな貴重なお休み充実に過ごしたいですよね?

 

現在15時です。

 

家から少し離れたスタバでこの記事を書いています。

大阪に住んでいた時からスタバはよく通っていたのですが、どこのスタバでもそうですけど学生がよく勉強しています。

 

でも、半分ぐらいの方が寝ていますwww

せっかく良い雰囲気なのに勿体無いです。

昔、学生の時はよく家の近くのガストで自分は勉強していました。なぜならドリンクバーがあるからです!!

あと、なんか勉強しているところを誰かに見られているのが好きでした。www

 

皆さんはそんな事ありませんでしたか?こう、自分勉強している!頑張っている!!周りの人に見てもらいたい!そんな事思ってました。

 

スタバで寝ている方もそうなんですかね?ただ勉強に疲れて寝ているのか、昔の自分と同じ考え方で初めは頑張っていたものの、そんな考え方していたら集中力が続かなくなり、寝てしまうと………

 

 

前置きが長くなりましたね、自分はお喋りとお節介が大好きなんです。話し出すと、もう止まりません。www

 

 

今日のお題はタイトルに書いていると通り関東に住んで、す〜〜〜〜〜ごく困った事についてです。本当に!え??って顔になりました。⇨(・・?)

 

 

結論から書きたいと思います。

 

1、エスカレーターの乗って待つ位置が逆!

 

2、マクドじゃなくてマック

 

3、プライベートで関西弁を使うと笑われる

 

 

 

大きく分けてこの3つぐらいですね、他にもあるんですけど自分が今でも気になっている3つについて説明します。

 

 

1、関東に来て一番初めに困ったのはエスカレーターですね。これは有名ですよね。わかっていたんですよ頭ではwww

いざエスカレーターに乗る時すっっっごい違和感で前に人がいれば後ろについて行くだけなので特に問題ないのですが、自分が先頭の時は少し考えてしまいますね。

 

「あれ??右が待つ方だったっけ?左だったっけ??」

 

ってな感じで右側を選んで間違った時はかなり恥ずかしいです。

 

現在はもう慣れましたので大体は大丈夫なんですけど、たまにやってしまいます。www

 

 

2、これはね、治りません!!www

マックってなんか恥ずかしいんですよ、自分は昔大阪のマクドナルドでバイトしてたんですけど、「関東ではマックって言うらしいよ」ってバイト仲間と話しした事があって、「マックは言えないな〜〜PCのマックと感違いしそうwww」

 

そんな話しをしていたなぁ〜〜って最近思い出したんですよ。

 

それで、今の職場の方達と遊びに行く時のランチをどこ行く??って話し中に「なぁなぁ、昼飯マクド行かへん??」って言ったらもうイジられる対象ですよ。

 

関西人としてはイジられるのは悪い気はしないんですけど、味方がいないのはちょっと寂しいですねwww

 

関西人が関東に長いこと住むと染まってしまうとよく聞くのですが、自分はそんな気は全くありません。

結構、関西弁が気に入っていて本当に大阪で生まれて良かったって思っているんです。

だから、お店でのお会計後は「おおきに〜」って普通に言いますし、プライベートではバリバリ関西弁で喋ってます。

流石にこのブログでは抑えて書いてます、でも今思いついたのですが関西弁で書く回アリなんじゃないかと思っています。その時は楽しみにしてて下さい。

 

 

 

3、もう上に書いてる事と同じなんですけど、まぁ〜〜

笑われますねwww

コンビニ、スーパー、今日のスタバwww

の店員さんよりお客さんにです。

 

店員さんだと色々な人が来ますっから関西弁のお客さんが来ても特に珍しくないのかと、、、

でも、お客さんは違います!!

 

まさか、関西弁を喋る奴がいるとは思わないですよ、通り過ぎた後にたまに「おおきにだって」って聞こえる事があります。やっぱり関西弁って目立つんですね、それが嫌でみんな標準語で話すのかな?って考えてしまいますね。

 

目立つの大好きな自分には分からない事ですけど、ただ目立ちたいから標準語に直さないのではなく、関西弁を喋る自分が好きなんですwww

忘れたくないんです大好きな大阪を………

 

だからこれからも自分らしくで生きていこう!!って思います。

 

 

 

まとめですが、関東には関東のルールがありそれにはできるだけ守りながら、ありのままの自分でいこうと思いました。

 

 

ブログってこんな感じで良いのでしょうか?まだ初めて4日目なのでぎこちなくて日記みたいになっているかもですけど、自分でやる!!って決めたので諦めないで続けていきます。

 

明日は月曜日………現在17時、帰りに本屋でも寄って帰る事にします。明日も頑張るぞい!!