紅き鋼の楽しく生きるブログ

2021年12月から2022年12月までを目標に毎日更新します。一度でも更新しなかったらアカウントを消します‼️

バカにできないアニメの名言②

ハロハロ〜紅き鋼です。

 

現在は21時です。昨日まではPCのアップデートでスマホで書いていたのですが、スマホは疲れますね笑

 

いやね、昨日ブログの書き方を調べてたんですよ、そしたら調べた記事の中にスマホとPCとではどちらの方が良いのか?と、結論から言うとPCだそうです。

その時は「スマホの方が打つの慣れてるからスマホの方が楽でしょう」って思ってたんですけど、今まさにPCのありがたみが分かります。

今日からPCで書けるので少しは早く出来そうです。

 

 

では昨日の続きです。

 

 

1「迷った時はどっちが正しいかなんて考えてはダメ!!どっちが楽しいかで決めなさい」

 

これはアニメ、漫画で有名な「宇宙兄弟」に登場するシャロンおばちゃんの言葉です。

宇宙兄弟には他にも良い名言がたくさんあるのですが自分はこれが一番好きです。

生きていると小さな迷いから深刻な迷いまでありますよね?そんな時って大体選択肢が二択なんですよね、そんな時自分はこの言葉を思い出して決断します。

それが正解かは分からないですが、自分が楽しくなれるようにと。

 

 

2「世界のルールや掟を守れない奴はクズ呼ばわりされる。けどな、仲間を大切しない奴はそれ以上のクズだ。」

 

アニメ、漫画の「ナルト」に登場するカカシ先生の名言です。

自分はあんまりナルトは見ていなかったんですけど、仲間って良いですよね。

 

みなさんは仲間って思える人は何人いますか?

 

人との付き合いには賞味期限があると聞いたことがあります。その人と縁が無くなった時はその人との関係の賞味期限が終わった事、そして新たに新しい仲間と出会い続いていく、、

 

自分の仲間は、自分と縁がある人達全員です。その中には勿論、苦手な人もいます。もしその人が困っていたら?この言葉を思い出し自分は間違いなく助けているでしょう。だって大切な仲間ですから。

 

 

3「もし友達が間違った道に進んでしまった時は、その時は友情を壊してでも友達を止めなさい。それが真の侍の友情よ」

 

アニメ、漫画の「銀魂」に登場している志村 妙の名言です。

 

銀魂面白いですよね。ふざけているかと思うと急に真面目な展開になって本当に良いアニメです。

 

友達、皆さんは何人いますか?

 

 

自分は友達と呼べる者は4人います。少ないですか?少なくて良いんですよ。正直一人いれば満足です。

その4人とは20年以上付き合いがあります、楽しい事、悲しい事、悩みを共有してきました。

サイコーの友達です。

 

やっぱりそれだけ長い付き合いだと色々ありました。でも今のところ間違った道に行こうとしてる友達はいないんですけど、もし今後そんな場面になったらこの名言を思い出します。

 

これって友達じゃなくて、親友ですね。

 

 

こんな感じにアニメの名言で楽しい人生をおくれるようにこれからもアニメを見続けます!!