紅き鋼の楽しく生きるブログ

2021年12月から2022年12月までを目標に毎日更新します。一度でも更新しなかったらアカウントを消します‼️

非日常とは楽しく生きるための第一歩!!

ハロハロ〜紅き鋼です。

 

 

今日からまた1週間いつもの日常が始まります。今日の顔はこんな感じ→(`・ω・´)

 

分かりにくいですよねwww

 

いつもならこんな感じなんですけど→(゚´Д`゚)゚

月曜日なのに何故か憂鬱じゃないんですよ!!今それを考えていまして何か先週と違う事あったかなぁ?って………

 

 

 

あ、ブログ始めたんだったwww

 

 

ブログを書き始めてから起床時に「今日の記事は何を書こうかなぁ?」って考えるようになり、まだ始めて間もないのですが変わった事があります。

 

 

以前なら、「あぁ〜〜また同じ日の繰り返しか」って月曜日の朝に感じてました。そして、週末になり休みの日ダラダラ過ごしてまた月曜日が来て同じ事の繰り返し………

 

これのどこが楽しいですか??

 

かの有名なスティーブ・ジョブズは30年以上も毎日起床後鏡の前でこう言っていたらしいです。

 

 

 「もし今日が人生最後の日だったら、僕は今からすることを“したい”と思うだろうか? その質問に対して、あまりにもノーが毎日続くようなら、それは何かを変えないといけない証拠だろう」

 

深いですよね。今の自分だったら毎日ノーが続くに違いないです。

これを聞いてじゃあ、明日からこれをしよう!!ってすぐに閃く人は少ないんじゃないかな?と自分は思います。

 

もし仮にそれを閃いたとして果たして継続できるのか?

 

始めの何日かは続くと思うのですが、例えば仕事が忙しくて帰りが遅くなった時こう考えてしませんか?

 

「今日は疲れたし、時間もない。今日はあきらめて明日から頑張ろう」って頭の何処かで考えてしまいます。

 

これをスティーブ・ジョブズの言葉で考えると本当に"やりたい"事だったのかと………

 

何が言いたいかというとやりたい事なら全力でやらないと楽しくない!!って事です。

 

自分はプログラミング、ブログを休日、仕事の休憩中、仕事を終えて帰宅してから、朝早く起きてから、実行してます。周りの人から大変そう、しんどくない?って言われます。

 

確かに身体的に楽な仕事ではないので帰ったらすぐに風呂に入ってご飯を食べてYouTubeを見ながら寝るまでダラダラしたいですよwww

 

今まではそうでした。

 

 

プログラミング、ブログを本気で取り組んでいたら凄く楽しくて、現在の自分に上の質問を問うとYES!と答えれます。

 

日常に自分がするなんて思わなかった非日常(プログラミング、ブログ)をするだけで毎日楽しいです。これが自分なりの楽しく生きる第一歩かと思います。

 

 

毎日同じ事の繰り返し、何故自分は生きているのか?って考えてるそこのあなた!と皆さんも是非!非日常を見つけてください。

 

何でもいいと思います。自分はたまたまプログラミングとブログになりましたけど、大事なのは一歩踏み出す事だと思います。

 

 

誤解されないように書いておきますけど、決っっっっして上からとか、偉そうに言っている訳ではありません。自分が思った事、感じた事、気づいた事を書いていこうと思ってます。

少しでも悩んだり、困ったり、苦しんでいる方の何かきっかけになればと日々思ってます。

なので「コイツ偉そうに言いやがって!」なんて思わないで下さいねwww

 

 

さて、締めに入るのですがいつも最後どんな風に終わらせれば良いのか悩みます。

 

今日仕事中にそれを考えてまして、次回予告とかする?って思ってたのですが、自分はその日その日に思いついた事を書いてますので次回予告をすると直前にやっぱりこっちの方が良い!!

 

と予定が狂ってしまいそうなので次回予告は無しでwww

 

とりあえず、今の心境でも語って終わろうかと思ってます。

 

何かこんなオチにしたら?っていう天才的なアイディア募集します。閃いた方コメントに書いていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。