紅き鋼の楽しく生きるブログ

2021年12月から2022年12月までを目標に毎日更新します。一度でも更新しなかったらアカウントを消します‼️

【紅き鋼の個性的なコミュニケーション】

ハロハロ〜紅き鋼です。

今日もいつもの評価してくれた方を紹介しようと思います。

 

SSDDGGssさん

お茶の間研究室さん

 

お二人がたいつも評価して頂きありがとう御座います(๑>◡<๑)

 

貴重なお正月に紅き鋼のブログを読んで頂いてとても嬉しいです。

アクセスして読んでくれている方達もいつもありがとう御座います。

 

皆さん昨日の更新の動画見てくれましたか?

まだ見ていない方も是非!!昨日の動画見てほしいです。

時間がない方は、P丸様血液型の動画だけでも見てほしいです。

 

メチャクチャ面白いので笑わせれる自信が紅き鋼にはあります!!

また、面白い動画見つけ次第アップしますので乞うご期待!!

 

では、今日の更新は長くなりそうなので!!

 

心して!!カツモクせよ!!!

 

今日はですね、昨日行けなかったスタバに行こうと思い現在スタバで更新の下書きをしているところです。

 

皆さんはスタバによく行きますか?

 

紅き鋼は週1ぐらいで来ています。いつも注文で悩んでしまうんですよね………

いやね、スタバって全部当たり!じゃないですか、どれを注文しても美味しいので迷うんです。

 

そんな時、こんな注文の仕方があったら面白いと思うんです。

 

店員「いらっしゃいませ。ご注文はお決まりですか?」

 

紅き「あの〜どれを注文したらいいか迷ってしまうので、今日の気分、気持ちで注文しても良いですか?」

 

店員「はい、ではお客様の今日の気分はどんな感じですか?」

 

紅き「今日はもうすぐ連休が終わるので憂鬱な気分です。気分が落ちている感じです」

 

店員「はい、かしこまりました。では元気が出るドリンクという事でキャラメルフラペチーノなどいかがですか?甘いドリンクで気分転換されてみては?」

 

紅き「キャラメルかぁ〜〜じゃあ、カプチーノ下さい_φ( ̄ー ̄ )ドヤ!」

 

みたいなwww

 

ってか「最初から決まってるんやったらカプチーノ注文しろよ!!」って店員さんは思いますよね。

 

まぁ、おふざけはこれぐらいで!

 

オシャレなバーとかに行くとこんな注文の仕方があると聞いたことあります。

行った事ないですけど………

でも、スタバの店員さんって結構フレンドリーじゃないですか?

 

言えばいけそうじゃないですか?

 

今日も紅き鋼は関西弁全開でスタバに行ったわけですよ、その時の話しをします。

 

店員「いらっしゃいませ」

 

紅き「すみません、スターバックスカフェのホットのトールで下さい。」

 

店員「はい、かしこまりました。少々お時間頂いてもよろしいですか?」

 

紅き「はい、かまへんでぇ〜」

 

*5分後*

 

店員「お待たせしました。」

 

紅き「おおきにぃ〜ありがとう」

 

店員「お客様、関西の方ですか?」

 

紅き「いえ、茨城出身ですが( ̄▽ ̄)ドヤ!」

 

店員「そうですか、関西弁で喋っていたのでてっきり関西の方かと」

 

紅き「いえいえ、良く言われるんですよ………内緒ですよ。実は大阪出身ですwww」

 

店員「ですよねwww内緒にしときますねwwwありがとう御座います」

 

こんな感じです。フィクションではないですよ!!

 

メチャクチャ面白い店員さんでした。ノリが良いのでコントみたいになりました。

 

 

いやね、よく聞かれるんですよ。それでいつも「いえ、違います」って答えるんです。

 

 

普通に「はい、大阪出身です。」って答えても面白くないじゃないないですかwww

 

このボケに対してどう反応するのか見るのが楽しいです。

 

大抵は、「そうですか、すみません」って答えが来るのですが、今日の店員さんみたいな方とか、「えぇ〜〜絶対に関西出身ですよね!?」

 

って反撃してくる強者もいます。

 

 

 

そんな面白い一日でした( ^∀^)。

 

皆さんは初対面の方とのコミュニケーションはどのようにとりますか?

 

紅き鋼はこんな感じです。相手が予想外の答えでコミュニケーションをとるやり方です。

 

例えば、何かをお願いされたとします。まともな方は「はい、良いですよ」

 

と答えます。

 

紅き鋼は、全力で「無理ぃぃ!!!!!!!!!」

 

 

って答えますwww

 

 

その後すぐに、「ウソですよwww。特別ですよ!」

ってフォローしています。

 

あくまで例なのでこんな感じのコミュニケーションです。

 

 

でもですね、最近職場の人達が紅き鋼に慣れてきていて

「無理ぃぃ!!!!!!」

 

って言うと「はいはい、それじゃあお願いね」って感じですよwww

 

 

初対面の方とあまり喋った事がない人限定ですね。是非使って下さい。

 

 

 

そうそう大事な事書くの忘れてました。

明日が連休最後の休みです。

 

現実逃避したいから今日の更新も気がついたら長めに書いてましたしwww

 

休みも長いとなんだか体も心もダラけてしまいます。

 

今日の夜から仕事に向けてストレッチ、体操をしようと思います。

ストレッチは仕事がある日は毎日行っていたのですが、連休中はサボり気味でした。

お正月マジックですねwww

 

それじゃあ、今日はこのへんで!!ほなぁ、さいなら〜( ̄▽ ̄)