紅き鋼の楽しく生きるブログ

2021年12月から2022年12月までを目標に毎日更新します。一度でも更新しなかったらアカウントを消します‼️

【もしも英語が自由につかえたら】

ハロハロ〜紅き鋼です(。>﹏<。)

 

いきなりですが、皆さんは英語を話せますか❓

 

 

紅き鋼は一時的に勉強はしていたのですが、会話ができるまでは習得出来ませんでした💦💦

 

でも、もし自由に英語が使えたら皆さんはどうしますか❓

 

 

今日はそんな議題で書いていきたいと思います。

 

 

それでは、カツモクせよ❗❗

 

 

 

結論から書きます❗

”色んな世界の友達を作ります”

 

 

 

 

英語は世界共通語と言われています。

 

 

という事はどこの国に行っても会話には困らないという事になります。

 

 

前々から抱いていた事があります。

 

もっと世界を見たい❗❗という事です。

 

 

日本は素晴らしい国です。

 

 

でも、世界一の国なんでしょうか❓❓

 

 

世界一の国っていう質問に対して答えは回答者の”母国”になると思うのです。

 

紅き鋼が答えても”日本”と答えますwww

 

 

そうでは無い方も、もちろんいます。

 

母国を世界一の国と答えない方はどうしてなのでしょうか❓

 

 

 

それは、世界の人、文化、生活を知っているからではないでしょうか❓

 

 

 

昔の話です。

 

韓国から日本語を学ぶために留学してきた女性(仮にキムと呼びます)と友達になった事があります。

 

 

キムさんは喫茶店のアルバイトの時に知り合いました。

 

初対面の時は”あいさつ”以外は日本語がわからない状態で、キムさんと帰り道が一緒だったのですがもちろん会話はなりたちません💦💦

 

 

それでも、キムさんは必死で何かを訴えかけていました。

 

自分はそれを必死で理解しようと頑張っていたのですが、かなり苦戦していました(。>﹏<。)

 

 

 

生まれて初めて経験する”言葉の壁”に阻まれていたのです。

 

 

そんなある日、もしかしたら”英語”だったら少しは理解しあえるのではないかと思ってcan you speak English?

 

と、ぎこちなく聞いてみたら、Yes!と返ってきてこれならなんとかなるかも❗❗と思いわかる範囲は英語で話ししていました。

 

ちなみに単語帳を使いながらぎこちなく💦💦

 

 

そして、日本語も色々教えました。最終的にはカタコトの関西弁になっていたのが面白かったですwww

 

 

そして、日本語検定❓みたいなのを受けて学校も卒業して韓国に帰る時に日本語で書いてくれた手紙をくれました。

 

 

空港で嬉しさと、別れる淋しさで大泣きしたのを覚えてます。

 

色々話しをしました。考え方、文化、生活、などその全てが日本人と全く違い、納得したり不思議に思ったり貴重な経験をさせてくれました。

 

当時もらった手紙は今でも大切に持っています。

 

 

その時に思った事が、自分が英語を自由に使えたら別の国の人と友達になれると、、、

 

 

言葉が通じなくても気持ちがあればなんとかはなります。

 

でも、言葉が伝わるほうが”もっと仲良くなる”と思うのです。

この経験が教えてくれました。

 

 

一緒にいた時は全てが新鮮で日本人の友達といる時と違い”これが世界か〜〜”と驚きの連続でした。

 

 

楽しかったです。言葉にならないぐらい、、、とても。

 

 

もう一生会うことがないと思いますが、もし会う事が出来たら話したい事が沢山あります。

 

そんな紅き鋼に素敵な贈り物をくれたこの経験は忘れたくはありません。

 

 

 

つまり世界の国の友達を作れれば、もっと学べる事があってもっと驚きがあったり、素敵な感動を味わえるのではないかと思います。

 

だから、英語を自由に使えたら、「色々な世界の友達」を作りたいと思いました。

 

 

この気持は経験した事がある人にしか分からないと思います。

それぐらい”人生にインパクト”があった出来事でした。