紅き鋼の楽しく生きるブログ

2021年12月から2022年12月までを目標に毎日更新します。一度でも更新しなかったらアカウントを消します‼️

迷いながら辛くて楽しい思い出は儚くて、消えないようにしなくてはいけない

ハロハロ〜紅き鋼です(๑>◡<๑)

 

今日は昨日の続きではなくて、”思い出”について書こうかと思います。

 

 

珍しくないですか?いつもの長い前置きが無しでもう始まってます。

 

あぁ、これだけ言いたい‼️

 

 

カツモクせよ‼️‼️

 

 

 

思い出、、、それは”自分だけの物語”だと思っています。

 

 

以上‼️

 

 

 

 

 

 

 

ウソやでぇ💦💦www

 

 

 

 

思い出って全て覚えてますか❓

 

 

紅き鋼は全ては覚えていません。

 

家族で旅行もいっぱい行きました。でも、一つ一つ覚えていません。

 

でも、その時撮った写真、ビデオなどを改めて見ると鮮明に思いだすのです。

 

 

だから、何か記録をしておくってとても大切だ‼️とブログを始めて思いました。

 

 

今回の柔道の話しを書いているうちにこんな事あったなぁ〜〜〜と。

 

でも、この思い出が、10年、20年後に今の様に鮮明に覚えていると思いますか❓

 

 

 

人間の脳は使わない記憶は常に消していると聞いた事あります。

そして、新しい記憶、脳が必要と思った記憶だけが残るらしいです。

 

だから、今思い出せるだけの思い出を記録する事にしました。

 

 

なんでこんな話しをするかと言うと、、、、昔こんな事を言われた事があります。

 

 

それは、小学校の時に転校してきた子がいたのですが、親が転勤族で毎年転勤の影響で転校を繰り返していたそうです。

 

 

女の子だったんですけど、正直名前は忘れてしまったんですが、印象は、、、全く話しをせずにみんなとも仲良くする事なくいつも一人でいました。

 

 

紅き鋼はその子のことが気になっていて(恋愛感情ではなくて、心配、かわいそう的に)話したことがあります。

 

紅き鋼「なんでみんなと仲良くしないの??」

 

するとその子は、またすぐに転校してしまう。仲良くなって思い出を作ってしまうと悲しくなるからと、、、、

 

 

そして、その子は3ヶ月ぐらいで転校してしまいました。

 

 

そのことえを今日思い出してしまい、思い出ってなんだろう❓❓

 

って一日中考えてました。

 

一日中考えた結果‼️

 

思い出とは、、、、、今は最高に楽しんで‼️別れの時も最高に悲しむ‼️

 

そして、頭のノートに記録するのではなく、心のノートに記録”する。

 

そしたら、辛かった事、楽しかった事、悲しかった事、思い出すと全てが自分だけの物語なのだと、、、

 

今回のブログで学んだ事です。

 

 

 

まだまだ、ブログらしい記事は書けていなくて、他の人の記事を見ていると凄いなぁ〜って思います。

 

いつか、知らない人が紅き鋼のブログを見て「この人のブログ凄い‼️面白い‼️」って思ってもらえるような記事書いてみせます。

 

 

そう感じてるこの瞬間もいい思い出です。

 

消えない様に、ちゃんと”心のノート”に記録します。

 

今日はなんか真面目な話しになりました。

 

明日はなんか楽しい話しを書けたらと考えてます、

 

ほなぁ、さいなら〜( ̄▽ ̄)