紅き鋼の楽しく生きるブログ

2021年12月から2022年12月までを目標に毎日更新します。一度でも更新しなかったらアカウントを消します‼️

「シュタインズゲートを知ろう」紅き鋼の考え!!

ハロハロ〜紅き鋼です。

 

まずは、aimetoitoi2021さんdhaepatatsuyaさんカツピツさん、評価ありがとうございます。

これからも頑張ります!!

 

 

 

さて、今日から3日間「シュタインズゲート」について語ろうと思います。

 

今日、何から語ろうかずっと考えてたんですけど3日間だけで足りるかな?ってwww

もし足らなかったら延長するかもです。

 

今日はシュタインズゲートで自分が何を考えて何を調べたか書こうと思います。

 

それでは今日もカツモクせよ!!

 

*これはあくまで自分の考えなので不快な気持ちになったらすみません。

目次

1、時間とは?

2、時間の感じ方。

3、ジョンタイター

 

 

 

1、時間について書こうと思います。

前回にも書いたのですが、皆さんは時間とはなんだと思いますか?

 

毎日当たり前に時間がすぎる事、生きていて死ぬまでの事、色々な考えがあると思います。

 

過去とは?未来とは?

 

過去は存在します。

例えば、自動販売機でジュースを買ったとしましょう、お金を入れてボタンを押して出てきたジュースを手に取る。

そのジュースは何秒か前の過去の自分が買ったジュース。

過去があるから今がある。ジュースも過去の自分が買ったからここにある。

 

これが過去が存在する自分の考えです。

 

 

では、未来は?存在しますか?

 

結論から書くと、あるかもしれないけど複数あるのではなかと。

他世界解釈、世界線などの考え方があります。

 

簡単に説明します。

 

さっきのジュースの話しで、あの時あなたは何のジュースを買いましたか?

オレンジ?コーラ?コーヒー?

選択肢はいくらでもあります。

生きていると数多くの選択肢があります。それが小さいものから大きいものまで。

 

話しを戻すと、あなたがオレンジを選んだ未来。

コーラを選んだ未来。コーヒーを選んだ未来。

そんなふうに複数の選択された未来があると思います。

簡単にですがこれが、世界線理論です。

 

時間とは一つのに例えられる理論もあります。その時間の川が流れていると、その決められた川を流れて行くのが人生だ!!と。

 

自分の考えはこの考えではなく、初めに話した世界線理論がしっくりきます。

 

だからこの理論を知った時から選択をする時は慎重にするようになりました。

本当に目の前にある選択肢だけなのか?

過去は変えれない。

 

でも、未来は選べる。

 

だから、後悔はこれからもたくさんする。間違った選択もする。でも、未来は自分で決めようと!!

 

 

 

2、「時間の感じ方」

 

皆さんは今過ごしている時間は早いですか?遅いですか?

 

自分は早く感じます。

 

 

それについても調べました。

小学生の頃を思い出して下さい、あの頃、皆さんは時間が遅く感じましたか?早く感じましたか?

多分、ほとんどの方があの頃は時間は遅く感じたと思います。

早く大人になりたいと、

 

なぜだと思いますか?

 

これは、自分なんかが語れるには勉強不足でもあり、偉そうに語ってはいけない理論で

 

皆さんも聞いた事があると思いますが、アインシュタイン相対性理論です。

 

この理論は世界の研究者が今でも研究している理論で、その中の考え方の一つなんですが、

小さい時は、見るもの、感じる事、学ぶ事、が生まれて初めの事が多いと時間が遅く感じるという事です。

 

逆に大人になった時の事を考えると一年が早く感じませんか?

それは、色々経験してきて初めての事が少なくなったからだと

 

これは結構有名な仮説なので聞いた事があるのではないのでしょうか。

 

シュタインズゲートでも相対理論の事がよく出てくるのですが、理解するのは難しいです。

 

 

 

3、ジョンタイター聞いたことありますか?

 

シュタインズゲートのキャラでも出ているのですが、シュタインズゲートが好きなのが実際にあった事を入れているのがありまして、その一つがジョンタイターです。

 

誰それ?ですよね。

 

ジョンタイターは2000年にある掲示板に書き込みをした未来人です。

 

自称未来人はいくらでもいると思うのですが、シュタインズゲートが関係なく興味深いです。

 

これも書き出すと止まらなくなるので省略して書きます。

 

2036年からタイムマシンに乗って1975年にIBM5100というPCを手に入れるためタイムトラベルし、そして2000年の実の親の元で一緒に生活をしながら書き込みをしていた人物です。

 

自分が信じた理由はいくつかあります。

 

それは、明日にします。気づいたらいつも書いてる文字数の倍以上書いてるwww

 

面白くない話しかもしれないけど、みんなに知ってもらいたいです!!

 

だから、納得いくまで書こうと決めました。

 

あと、自分の考えを記録として残したいから………もう夜の3時ですね。

 

連休中だから書ける内容ですね、明日はスタバで勉強と更新をします。

ほうじ茶キャラメルフラペチーノ楽しみです。

 

ではでは、おやすみなさい。

 

aimetoitoi2021

aimetoitoi2021

aimetoitoi2021