紅き鋼の楽しく生きるブログ

2021年12月から2022年12月までを目標に毎日更新します。一度でも更新しなかったらアカウントを消します‼️

【ハナヤマタ、、、やっぱり❗したい事をしたいほうが楽しい❗❗】

ハロハロ〜〜紅き鋼です(。>﹏<。)

 

 

 

今日は早速アニメの紹介していきます。

 

 

それでは、カツモクせよ❗❗❗

 

 

作品名  ハナヤマタ

 

 

「私はなんだって普通」

 

 

「普通だらけの女の子です」

 

 

「友達はしたいことをしたほうが楽しい」といつも言っています。

 

 

「したいことをする、、、、」

 

 

「子供の頃からおとぎ話の本ばっかり読んでいて、こんな素敵な世界に行きたい」

 

そう思っていました。

 

でも、1人で何かに夢中になっても寂しいから、、、、だからいつか誰かがこの世界から連れ出してくれる❗

 

 

 

そう思って私はずっと待ち続けた。

 

 

 

物語の”ヒロイン”みたいな不思議な出会いを、、、、

 

 

 

 

ある日の桜が舞い散る夜、父親のおつかいの帰りにその出会いは訪れた。

 

 

それは、妖精みたいに優雅に踊っていた金髪の少女と出会う。

 

 

そして、その子は「私と一緒の踊りましょう」

 

 

と言われ、手を取られると”くるくる”とその妖精さんと踊った。

 

 

 

でも、すぐに気づく、、、、

 

 

「私はこの子みたいに輝いていない。」

 

 

そう言うと恥ずかしくなって帰ろうとした時、、、

 

 

「迎えに行きます❗」

 

 

 

「人は誰でも頑張れば輝ける❗❗」

 

 

 

「だから、迎えにいきます。」

 

 

 

 

そして、次に日に海外からの転入生がやってきて、その生徒が昨日の妖精さんだったのです。

 

 

 

 

昔は何かをやりたくて部活に入ろうとも思った。

 

 

でも、一歩踏み出す勇気が出なかった。

 

あの時、勇気を出して一歩踏み出していれば私は変われたのだろうか❓❓

 

そして、普通の生活を送れる事がホットしてしまっている自分がいる。

 

 

「私はなにがしたいのだろう❓」

 

 

 

変わりたい❗❗私だって変わりたい❗と思っている。

 

 

 

妖精さんは一緒に踊ろう❗としつこく誘ってくる。

 

 

そんな時、、、、、、妖精さんよさこいがしたいと、、、

 

 

小さい頃に日本にきた時に一度だけ見た華やかで、力強いよさこいに心を打たれていつか私もこの人たちみたいに輝きたい。

 

 

やっと憧れの日本に来れて、みんなでよさこいを踊ってみたい❗

 

そんなふうに願ってきたことが頑張れば叶うって。

 

だから、夢に向かって進んでいける❗それだけで私は幸せです。

 

 

 

 

 

それを聞いた私は、、、

「あの時、、あなたと踊れて、、すっごく楽しかった。」

 

「こんな私でも輝けるってそう思った」

 

 

 

 

そう言うと、、、妖精さん

 

「私と一緒に”よさこい”しませんか❓」

 

 

そして、私の変わる物語が始まった。

 

 

 

 

主人公、「なる」テレビ東京・あにてれ ハナヤマタ

 

 

 

妖精さん「ハナ」テレビ東京・あにてれ ハナヤマタ

 

 

 

残りのメンバーは是非❗アニメを見てくださいwww

 

 

このアニメは”よさこい”を踊るだけではなくてそれまで色々なアクシデント、喧嘩、後悔、があるのですがそれでも主人公が本気で変わりたい❗と思って頑張る姿を見ていると自分も頑張れば何でもできるかな❓って思わせてくれる物語です。

 

 

今なにかをしたい❗って思っているけど中々できない方に見てほしいアニメです(。>﹏<。)

 

では、今日はこのへんで❗❗

TVアニメ「ハナヤマタ」7月9日よりTOKYO MXにて再放送開始!