紅き鋼の楽しく生きるブログ

2021年12月から2022年12月までを目標に毎日更新します。一度でも更新しなかったらアカウントを消します‼️

【人は何かの犠牲なしに何かを得る事は出来ない。何かを得る為にはそれと同等の対価が必要】

ハロハロ〜〜紅き鋼です(。>﹏<。)

 

今朝から頭痛がひどいです💦💦

 

たまにあるんですよね〜〜不定期でおきるので本当に困ります。

 

でも、前兆みたいなのはあったんです。昨日仕事中ずーーと変な眠気があって家に帰るまで1日中強烈な眠気と闘ってました。

 

特に前日に夜ふかしをしたわけでもなくて、朝起きてから今日はおかしい❗って思いながら出勤したのです。

 

 

そして、今日は今朝から頭痛です(;´Д`)

 

病気になったハムスターのキャラクター

そんな今日でもブログは書きますよ❗❗www

 

 

もうこれだけは何が何でもやろう❗って”決意”した事なので👍

簡単に決意したつもりはありませんのでwww

 

そして、今日は「人は何かの犠牲なしに何かを得る事は出来ないは。

何かを得る為にはそれと同等の対価が必要」について書いていきます。

 

 

それでは、カツモクせよ❗❗

 

 

まず、結論から言うと、、、、

「この世に全ては等価交換の法則という事です。

 

 

 

 

 

その実例をお話しします。

 

 

 

皆さんは「料理」は得意ですか❓

 

 

紅き鋼は飲食店でアルバイトをしていた事があるのですが、それでも得意ではありません。

 

 

 

これを見て下さい❗❗

 

f:id:akakihagane:20220321192009j:plain

 

 

残飯❓では無いですよ💦💦www

 

オムライスです(;´Д`)オムライスが大好きでキレイなお店のようなのを食べたいと思い半年前に作りました。

 

 

そこで考えて欲しいのが、等価交換の法則でいう「なにか❓」はキレイなオムライスです。

 

結果、汚いオムライスになったわけです。

 

 

キレイなオムライスを作るにはそれと同等の”対価”が必要なのです。この時は”対価”を支払っていません。

 

 

 

そして、半年かけて「努力」「作り方の知識」「時間」という”対価”を支払った結果がこれです。

 

f:id:akakihagane:20220322194131j:plain

 

どうですか❗❗❗❗美味しそうじゃないですか❓

 

もし、半年前から何の”対価”も支払わらなかったら、こんなキレイなオムライスは出来なかったと思う。

 

 

 

そう、将来の「夢」があったり、「やりたい事」があったりそれは簡単に実現出来ない事だと思う。

 

 

それを得る為にはどれだけの「犠牲」「対価」がいるのでしょうか❓

 

楽で、豊かでは無い生活をするには少ない対価でイイ。

 

 

辛くて、豊かな生活を得るには膨大な対価が必要。

 

 

よくお金持ち、成功者が紹介されているテレビ、動画があると思うがそれを観て「私もこんなふうになりた❗」と思う方は少なく無いと思う。

 

 

その成功者達は”想像”を絶するほどの”対価”を支払ったから成功していると考えている。

 

「時間」「努力」「生活」全てを何年使えばその地位に立てるのか❓

 

 

それは、なった人にしか分からない。

 

 

1日は24時間しかない❗

 

少ない時間を毎日コツコツ努力をすれば必ず何かを得る事は出来るはずです。

 

 

 

それが”この世の等価交換の原則”だと思う。

 

 

 

 

立ち止まっていては何も始まらない❗❗

 

 

 

今日はそんな事を頭が痛い中考えていました。

 

今日は早く寝て明日に備えたいと思います。

 

今日も観覧ありがとうございました❗

 

ほなね〜〜(⌒▽⌒)