紅き鋼の楽しく生きるブログ

2021年12月から2022年12月までを目標に毎日更新します。一度でも更新しなかったらアカウントを消します‼️

【30代は無駄に過ごしてはいけないらしい💦💦】

ハロハロ〜紅き鋼です(๑>◡<๑)

 

 

昨日、書店で見かけた本のタイトルが気になったんですが、そのタイトルが

「30歳を無駄に生きるな‼️」

 

というタイトルだったんです。

本の虫のイラスト(男性・触角なし)

まさに、自分に言われている気がしました💦💦

 

本は購入しなかったのですが(既に別の本を購入していたので)少しだけ内容を除いた時に思った感想を今日は書いていきたいと思います。

 

 

あくまで紅き鋼の考え方で考え方は人それぞれあると思いますので参考程度に読んでいただけると嬉しいですm(_ _)m

 

 

それでは、カツモクせよ‼️‼️

 

 

 

30歳を無駄に生いきるな‼️って本当にその通りだと思います。

 

 

 

結果からかくと、、、30歳とは人生の変化が多い大切な時期だと思いました。

 

 

 

何故かと言うと、、、

 

 

 

20代の頃は実力より学歴、見た目が重視される。

 

30代では、学歴、見た目はさほど重視されず、中卒でも仕事が出来る奴が重視される。

 

つまり、完全な実力社会になる。

 

 

日常生活では、

 

・結婚するのか❓

 

・どこに住むのか❓

 

・出産するのか❓

 

あくまで例なのですが、その後の人生を大きく変える決断、選択する機会が多くなり真剣にならなければならない。

 

 

あとは、人付き合いでも同じ事があると思います。

 

ある本で読んだ事があるのですが、「あなたの周りの5人の平均は同じ」という事が書いてありました。

 

 

説明すると、あなたの身近にいる5人は学歴、考え方、喋り方、価値観などの考え方にそれほど差がないのです。

 

そして、「人は周りの人に影響される」とも書いてあります。

 

 

話し方が知人と同じ様になったり、大人しい人が騒がしい人と付き合いだしたら、大人しい人も騒がしくなったりと人間は影響を受けやすい生き物だそうです。

 

 

これは紅き鋼にも身に覚えがあるのですwww

 

 

専門学生の頃に仲良くしてくれていた方がいるのですが、初めてその人と話した印象が凄く話しやすくて本当に感心を持って話しを聞いている事が伝わる話し方だったのです。

 

真似をするつもりは無かったのですが、別の友人達から話し方変わった❓ってよく言われるようになりました。

 

 そう言われて気がついて、専門学生の友達と話し方を比べたのですが、見事に話し方がそっくりになっている事に驚きました∑(゚Д゚)

 

結果的には、その方が良いよと言われたので今もそのままですwww

 

 

 

こんなふうに身をもって影響を受けたのです。

 

話しを戻すと、30代で付き合う人は今後の人生に影響されるので慎重に決めなければならないのです‼️

 

 

 

 

あの本のタイトルを見てからそう考えてみました。

 

 

まだ買ってもいない、まだ読んでもいない本を見てこのような事を考えてしまったのです(。>﹏<。)

 

ほなぁ、今日はこのへんで❗❗ほなねぇ〜〜(⌒▽⌒)