紅き鋼の楽しく生きるブログ

2021年12月から2022年12月までを目標に毎日更新します。一度でも更新しなかったらアカウントを消します‼️

【人間には1つだけ動かせない場所がある】

おはこんにちばんわ〜紅き鋼です(*^▽^*)

 

 

 

花粉とんでますね〜〜もう目を取り出して洗いたい❗って思ったり、目が痒くてもうおとなしくしてられない。

薬は強くて眠くなる❗❗

 

そんな苦痛な季節がきました。

 

 

 

 

えぇ❓紅き鋼も花粉症なんですか❓❓

 

 

 

 

 

 

いえ、違いますwww

 

 

そう友達が言っていましたwww

ボケてみました。

てへぺろのイラスト(男性)

 

 

でもいつかくるかもしれないと思うとイヤでしかたないです。

 

 

 

 

さて、ここからが本題です。

 

タイトルに書いてあります。

 

「人間には1つだけ動こない場所がある」

 

 

 

皆さんは分かりますか❓

 

 

 

この議題でいい話を見つけたので今日は書いていきたいと思います。

 

それでは、カツモクせよ❗❗

 

 

 

 

 

 

いつもの通り結果を言うと、、、、「心」です❗

 

 

 

 

 

この答えについて説明していきますね。

(ここからは関西弁が入ります。)

 

 

何か物を取ろうと思った時は、腕が動く。

 

 

どこかに行こうと思った時は、足が動く。

 

 

何か考えないといけない時は、脳が動く。

 

 

人間は自分の意志でそうしたい❗と思えば動くように出来ている。

 

 

でも、「心」はどうやろか❓

 

 

 

自分の心を自由にコントロールできたら

 

「悲しい時に笑える」

 

 

でも、人間は「心」を自由にコントロール出来ひんから

 

「悲しい時には泣いてしまうねん」

 

 

この記事を読んでいる方で、目の前で大切な人が亡くなった時に「笑える」事ができますか❓

 

 

 

 

多分、出来ない❗と答える方が多いと思います。

 

紅き鋼無理ですwww

 

 

 

でも、諦めたらアカンねん❗

 

自分に素直な「心」にならないといけない。

 

仏教でも教えがあって、極楽というのはその人の心にある❗❗

 

 

皆さんは会社、仕事、友達、恋愛、プライベートなどの日常生活で腹が立つ❗気分が悪い❗❗

 

 

気分が悪いから”墓参り”に行こう❗って思わんやろ❓www

 

 

 

 

”墓参り”は穏やかな心の時に行こう❗❗って思うねん。

 

 

 

その時に自分の心の中には穏やかな”極楽”があるねん。

 

 

 

仏壇があるとしよや、あれがホンマもんの仏さんやったとしよ、あんなもんホンマは木やねん。

 

 

でも、ホンマもんの仏さんとして考えてやぁ、横に花が供えてるやろ❓

仏壇のイラスト

 

 

 

あれ、仏さんから見たら葉っぱの裏側しか見えてへんねん❗

 

 

メチャメチャ失礼やでぇ💦www

 

 

 

 

そう思った事はない❓

 

 

本来やったらこっちじゃなくて、仏さんの方に見えるように花をお供えせなアカンと思わへん❓❓

 

 

じゃあ、なんであれはそうしているのかと言うと、、、

 

 

 

「拝む人が心に向かって花をお供えしてるねん」

 

 

 

そして、手を合わせてる。

 

 

 

それは間違いなく❗

自分の心の中には”極楽”という”神様”がいるからやぁ

 

 

 

心の中、心を素直にすれば動かせない「心」でも幸せになれる。

 

 

「幸せは心の中にある」

 

 

 

「物に溢れたこの時代、これからは心の豊かさを求める時代」

ではないのかと思いました。

 

 

 

 

なんか宗教的な話しになりましたが、紅き鋼はこの話しが大好きなんです。

 

文字では伝わりにくいかもしれませんが、少しでも皆さんが良い方向の考え方のきっかけになってくれると良いなぁ〜と思い本日は書きました。

 

何故関西弁だったのか❓というと、関西弁の方が伝わるかな❓という勝手な”ひらめき”だったんですwww

 

ほなぁね〜〜(*^▽^*)