紅き鋼の楽しく生きるブログ

2021年12月から2022年12月までを目標に毎日更新します。一度でも更新しなかったらアカウントを消します‼️

【目標に向かって頑張る事は楽しい❗❗】

ハロハロ〜〜紅き鋼です(。>﹏<。)

 

 

今週もお仕事が終わりました。

 

自分に❗❗お疲れさまですm(__)mwww

 

今月から本を週に2冊読むチャレンジを毎日しているのですが、、、無謀な事に気がついたのです💦💦

 

金曜日でやっと1冊読み終わったのです。

何故そんなに時間がかかったのかというと雑に読んで内容を理解せずに終わるのは読んでいる意味が無いと思いゆっくり理解しながら読んだので時間がかかりました。

 

 

それを今日職場の人に愚痴っていたのですが、

「週に何冊読むよりも、毎日何時間か必ず読むはどうですか❓」

 

という良いアイディアを言われ、「確かに❗」と思いそれに変更することにしました。

 

ただ、数を読むのが目的ではなくて”自分が成長する為”に読んでいるのを忘れていた事を気ずかせてくれました。

 

さすが、頼りになります❗❗(*^▽^*)

 

 

それでは、今日もカツモクせよ❗❗

 

 

今日まで生きてきて一番楽しかった事ってなにか❓について考える1日でした。

 

 

結論から書くと、、、、何か目標があってそれに向かって頑張っている時だと。

 

 

 

皆さんは現在何か目標に向かって頑張っている事はありますか❓

 

 

 

 

 

紅き鋼は今もくもくとプログラミングの学習をしているのですが、仕事と両立して学習する事が大変だと最近気づきました。

 

だからと言って諦める気はありません。

 

今週色々実験したのですが朝に勉強する方が頭が冴える事がわかりました。

 

 

今週は5時に起きて勉強していたのですが、1時間ぐらいしか出来ないので今日は4時に起きたのですが、2時間ほど出来たので来週からこのやり方で頑張ろう❗❗って思いました。

 

でも、眠たくない❓って思いませんでしたか❓www

 

 

その変わりに夜は22時までには寝るようにしました。

 

6時間寝れば体はしんどくありませんでした(。>﹏<。)

 

 

朝早起きするのは自分だけではなくて、成功者の人達はみんなそうしているそうです。

 

 

トーマス・エジソンハワード・シュルツ(スタバの創設者)

 

ジャック・ドーシー(ツイッターの会長)など

 

これらの方々も毎朝早く起きて新しいアイディアや新しい事にチャレンジしていたそうです。

 

 

夜は頭が疲れているから夜に勉強をするのは効率が悪いとあります。

人によるかもですがwww

 

朝起きた時は頭がリセットされていて新しい事、勉強をするのに最適だというのを調べたら出てきました。

 

 

そこまでしてでもヤりたい事なんです💦💦

 

 

でも、不思議なんですよ。

 

仕事で朝起きるのは辛いのですが、やりたい事で起きるのは全然辛くないのですwww

 

いつもより2時間も早く起きているのに苦痛ではないのです。

 

それって楽しいから出来るのだと感じています。

 

こんな経験ありませんか❓小学生の時に遠足の日の朝はいつもより早起きした経験ありませんでしたか❓

 

それと同じなんです、毎日遠足に行く気分なんですwww

 

「目標に向かって頑張る事は楽しい❗❗」ですね(*^▽^*)

 

さて、明日と明後日は家とスタバで勉強できるので、勉強がはかどりそうです。

 

ほなぁね〜〜(*´∀`*)